2014年の年末、ちょっと遠くへ行きたい気持ちから冬の金沢へ一人旅した時の記録です。

 

金沢2日目。もうちょっと余裕のある旅程を作って、能登の方まで足を伸ばせばよかったなぁと後悔しているあたりです。

 

目次

 

金沢旅程

1日目

 近江町市場、金沢散策、兼六園

2日目

 武家屋敷、茶屋街、金沢城跡 ←この記事はここ

 

写真

武家屋敷跡

 

武家屋敷跡が並ぶ古都歩きからスタート。しかしあいにくの雨。

f:id:FantasyPort:20170318004536j:plain

 

なかなかに渋い。けど雨が冷たすぎてすぐ退散。寒すぎた。

f:id:FantasyPort:20170318004537j:plain

 

どうでしょうの絵葉書の旅にあった例の場所も無事発見!これは難易度高い。

f:id:FantasyPort:20170318004544j:plain

 

ちょっとした路地

f:id:FantasyPort:20170318004538j:plain

 

東山ひがし茶屋街

 

昔の面影を残す茶屋町

f:id:FantasyPort:20170318004539j:plain

 

風情が

f:id:FantasyPort:20170318004540j:plain

 

いい感じです

f:id:FantasyPort:20170318004541j:plain

 

金沢城跡

 

前田利家像

f:id:FantasyPort:20170318004542j:plain

 

城壁。時間の都合で中には入れず。残念。

f:id:FantasyPort:20170318004543j:plain

 

夜の金沢散策

なんか思ったより派手に光ってる。

f:id:FantasyPort:20170318004545j:plain

 

そして魚介をいただく

f:id:FantasyPort:20170318004557j:plain

 

これがまた絶品。

f:id:FantasyPort:20170318004558j:plain

 

あとこんなのも食べました。

f:id:FantasyPort:20170318004559j:plain

 

総括

というわけで金沢でした。みごとに太って帰ってきたわけで、観光に行ったのか食べに行ったのかわからないぐらい。満喫しました。

 

関連リンク

金沢市 – Wikipedia

2017年 金沢市の人気観光スポット ランキング 10選 【定番から穴場まで!】 TripAdvisor

東山ひがし – Wikipedia

東茶屋街へ行く前に!見どころをチェック – トリップアドバイザー

長町武家屋敷跡 – Wikipedia

武家屋敷跡 野村家へ行く前に!見どころをチェック – トリップアドバイザー

まっぷる 金沢 能登・加賀温泉郷'18

まっぷる 金沢 能登・加賀温泉郷’18

 
Port旅行・一人旅石川2014年の年末、ちょっと遠くへ行きたい気持ちから冬の金沢へ一人旅した時の記録です。   金沢2日目。もうちょっと余裕のある旅程を作って、能登の方まで足を伸ばせばよかったなぁと後悔しているあたりです。   目次 目次 金沢旅程 1日目 2日目 写真 武家屋敷跡 東山ひがし茶屋街 金沢城跡 夜の金沢散策 総括 関連リンク   金沢旅程 1日目  近江町市場、金沢散策、兼六園 2日目  武家屋敷、茶屋街、金沢城跡 ←この記事はここ   写真 武家屋敷跡   武家屋敷跡が並ぶ古都歩きからスタート。しかしあいにくの雨。   なかなかに渋い。けど雨が冷たすぎてすぐ退散。寒すぎた。   どうでしょうの絵葉書の旅にあった例の場所も無事発見!これは難易度高い。   ちょっとした路地   東山ひがし茶屋街   昔の面影を残す茶屋町   風情が   いい感じです   金沢城跡   前田利家像   城壁。時間の都合で中には入れず。残念。   夜の金沢散策 なんか思ったより派手に光ってる。   そして魚介をいただく   これがまた絶品。   あとこんなのも食べました。   総括 というわけで金沢でした。みごとに太って帰ってきたわけで、観光に行ったのか食べに行ったのかわからないぐらい。満喫しました。   関連リンク 金沢市 - Wikipedia 2017年 金沢市の人気観光スポット ランキング 10選 【定番から穴場まで!】 TripAdvisor 東山ひがし - Wikipedia 東茶屋街へ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー 長町武家屋敷跡 - Wikipedia 武家屋敷跡 野村家へ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー まっぷる 金沢 能登・加賀温泉郷'18 作者: 昭文社 出版社/メーカー: 昭文社 発売日: 2017/03/10 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る  好きなものを好きな時に好きなように