2013年の春、青春18切符で大阪から東京までぶらりと旅行した記録です。

 

4日目。東京までやってきたので東京観光を満喫。既に青春18切符云々ではなくなりました。滞在です。

 

目次

 

東海地方旅程

1日目

 熱田神宮、名古屋散策

2日目

 松本城、諏訪大社×4

3日目

 甲府、浅間神社(富士山)、横浜

4日目

 明治神宮、お台場、東京駅周辺、浅草、上野  ←この記事はここ

5日目

 国立西洋美術館、東京国立博物館

 

写真

明治神宮

 

f:id:FantasyPort:20170714210523j:plain

 

一度は散策したかった。

f:id:FantasyPort:20170714210533j:plain

 

早朝だったので人もほとんどおらず静か。癒やされました。

f:id:FantasyPort:20170714210541j:plain

f:id:FantasyPort:20170714210548j:plain

f:id:FantasyPort:20170714210558j:plain

f:id:FantasyPort:20170714210606j:plain

 

ちょっとだけ神秘的

f:id:FantasyPort:20170714210613j:plain

 

ここまで来ると人が。

f:id:FantasyPort:20170714210621j:plain

f:id:FantasyPort:20170714210631j:plain

f:id:FantasyPort:20170714210638j:plain

 

お台場

ガンダム

次いでお台場へ。

f:id:FantasyPort:20170714210645j:plain

 

勇壮な後ろ姿。まだこの頃(2013年)はガンダムが立ってました。

f:id:FantasyPort:20170714210651j:plain

 

改めて見るとデカかった。

f:id:FantasyPort:20170714210658j:plain

f:id:FantasyPort:20170714210705j:plain

f:id:FantasyPort:20170714210709j:plain

f:id:FantasyPort:20170714210715j:plain

f:id:FantasyPort:20170714210722j:plain

f:id:FantasyPort:20170714210728j:plain

 

細かい所まで作り込んでるなぁという印象

f:id:FantasyPort:20170714210737j:plain

f:id:FantasyPort:20170714210743j:plain

f:id:FantasyPort:20170714210750j:plain

f:id:FantasyPort:20170714210755j:plain

 

時間帯によって動いたり。

f:id:FantasyPort:20170714210800j:plain

f:id:FantasyPort:20170714210806j:plain

f:id:FantasyPort:20170714210818j:plain

f:id:FantasyPort:20170714210824j:plain

f:id:FantasyPort:20170714210832j:plain

f:id:FantasyPort:20170714210837j:plain

f:id:FantasyPort:20170714210843j:plain

f:id:FantasyPort:20170714210849j:plain

f:id:FantasyPort:20170714210855j:plain

f:id:FantasyPort:20170714210902j:plain

 

これだけ見ると本当にモビルスーツが完成したかのよう。見れて良かった。

f:id:FantasyPort:20170714211056j:plain

 

ガンプラベース

そのままお台場のガンプラベースへ。いろんなガンプラが並んでてたり売ってたり。

f:id:FantasyPort:20170714210908j:plain

 

もう今は作ってないですが、昔ちょこっとだけ作ってたので懐かしさと興奮。

f:id:FantasyPort:20170714210914j:plain

f:id:FantasyPort:20170714210924j:plain

f:id:FantasyPort:20170714210933j:plain

f:id:FantasyPort:20170714210941j:plain

f:id:FantasyPort:20170714210948j:plain

f:id:FantasyPort:20170714211003j:plain

f:id:FantasyPort:20170714211010j:plain

 

あー、これ持ってたなぁとか友達の○○が作ってたなぁとか寂寥感。

f:id:FantasyPort:20170714211016j:plain

f:id:FantasyPort:20170714211022j:plain

f:id:FantasyPort:20170714211028j:plain

 

大きいのはやっぱり迫力が。

f:id:FantasyPort:20170714211040j:plain

 

ジオラマ系も。やっぱりガンプラはいいですね。作りたくなります。道具とかお金かけだしたらキリがなさそうだけど。

f:id:FantasyPort:20170714211049j:plain

 

 お台場周辺

折角だからとベタな所をチラっと周る。

f:id:FantasyPort:20170714211102j:plain

f:id:FantasyPort:20170714211117j:plain

f:id:FantasyPort:20170714211125j:plain

 

東京駅

 

お台場から戻って東京駅。やっぱりこのモダン建築はよい。

f:id:FantasyPort:20170714211132j:plain

f:id:FantasyPort:20170714211138j:plain

 

皇居

 

皇居にも足を向ける。

f:id:FantasyPort:20170714211145j:plain

f:id:FantasyPort:20170714211155j:plain

f:id:FantasyPort:20170714211206j:plain

f:id:FantasyPort:20170714211214j:plain

 

ブリヂストン美術館

 

美術館巡りもしたかった。中は撮影禁止。結構面白かったです。

印象派中心の美術館。色々あるけどルノワールが好きでした。

f:id:FantasyPort:20170714211221j:plain

 

浅草散策

スカイツリー

遠くに見えるスカイツリー。

f:id:FantasyPort:20170714211232j:plain

 

浅草寺

 

かなりの外国人旅行者が。

f:id:FantasyPort:20170714211240j:plain

f:id:FantasyPort:20170714211246j:plain

 

雷門。一応見ておかないとねという感じ。

f:id:FantasyPort:20170714211253j:plain

 

上野公園

 

ぶらっと上野に。

f:id:FantasyPort:20170714211302j:plain

 

小松宮彰仁親王像

f:id:FantasyPort:20170714211310j:plain

 

東京都美術館

エルグレコ展が見たかったのです。

f:id:FantasyPort:20170714211318j:plain

総括

東京観光でした。思いつきで行動しているので移動に無駄な箇所が多いのはしょうがない。やっぱり他の所と比べて交通網は発展していて便利さはありますけど人が多い時間帯の電車は地獄でした。けどやっぱり美術館とかイベントとか食べ物とか東京には全て集まって羨ましい気持ちしかない。

 

関連リンク

明治神宮 – Wikipedia

明治神宮へ行く前に!見どころをチェック – トリップアドバイザー

お台場 – Wikipedia

お台場へ行く前に!見どころをチェック – トリップアドバイザー

東京駅 – Wikipedia

東京駅丸の内駅舎へ行く前に!見どころをチェック – トリップアドバイザー

ブリヂストン美術館 – Wikipedia

ブリヂストン美術館へ行く前に!見どころをチェック – トリップアドバイザー

浅草寺 – Wikipedia

上野恩賜公園 – Wikipedia

上野恩賜公園 (上野公園)へ行く前に!見どころをチェック – トリップアドバイザー

まっぷる 東京観光'18 (まっぷるマガジン)

まっぷる 東京観光’18 (まっぷるマガジン)

 
Port旅行・一人旅東京2013年の春、青春18切符で大阪から東京までぶらりと旅行した記録です。   4日目。東京までやってきたので東京観光を満喫。既に青春18切符云々ではなくなりました。滞在です。   目次 目次 東海地方旅程 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 写真 明治神宮 お台場 ガンダム ガンプラベース  お台場周辺 東京駅 皇居 ブリヂストン美術館 浅草散策 スカイツリー 浅草寺 上野公園 東京都美術館 総括 関連リンク   東海地方旅程 1日目  熱田神宮、名古屋散策 2日目  松本城、諏訪大社×4 3日目  甲府、浅間神社(富士山)、横浜 4日目  明治神宮、お台場、東京駅周辺、浅草、上野  ←この記事はここ 5日目  国立西洋美術館、東京国立博物館   写真 明治神宮     一度は散策したかった。   早朝だったので人もほとんどおらず静か。癒やされました。   ちょっとだけ神秘的   ここまで来ると人が。   お台場 ガンダム 次いでお台場へ。   勇壮な後ろ姿。まだこの頃(2013年)はガンダムが立ってました。   改めて見るとデカかった。   細かい所まで作り込んでるなぁという印象   時間帯によって動いたり。   これだけ見ると本当にモビルスーツが完成したかのよう。見れて良かった。   ガンプラベース そのままお台場のガンプラベースへ。いろんなガンプラが並んでてたり売ってたり。   もう今は作ってないですが、昔ちょこっとだけ作ってたので懐かしさと興奮。   あー、これ持ってたなぁとか友達の○○が作ってたなぁとか寂寥感。   大きいのはやっぱり迫力が。   ジオラマ系も。やっぱりガンプラはいいですね。作りたくなります。道具とかお金かけだしたらキリがなさそうだけど。    お台場周辺 折角だからとベタな所をチラっと周る。   東京駅   お台場から戻って東京駅。やっぱりこのモダン建築はよい。   皇居   皇居にも足を向ける。   ブリヂストン美術館   美術館巡りもしたかった。中は撮影禁止。結構面白かったです。 印象派中心の美術館。色々あるけどルノワールが好きでした。   浅草散策 スカイツリー 遠くに見えるスカイツリー。   浅草寺   かなりの外国人旅行者が。   雷門。一応見ておかないとねという感じ。   上野公園   ぶらっと上野に。   小松宮彰仁親王像   東京都美術館 エルグレコ展が見たかったのです。 総括 東京観光でした。思いつきで行動しているので移動に無駄な箇所が多いのはしょうがない。やっぱり他の所と比べて交通網は発展していて便利さはありますけど人が多い時間帯の電車は地獄でした。けどやっぱり美術館とかイベントとか食べ物とか東京には全て集まって羨ましい気持ちしかない。   関連リンク 明治神宮 - Wikipedia 明治神宮へ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー お台場 - Wikipedia お台場へ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー 東京駅 - Wikipedia 東京駅丸の内駅舎へ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー ブリヂストン美術館 - Wikipedia ブリヂストン美術館へ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー 浅草寺 - Wikipedia 上野恩賜公園 - Wikipedia 上野恩賜公園 (上野公園)へ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー まっぷる 東京観光'18 (まっぷるマガジン) 作者: 昭文社旅行ガイドブック編集部 出版社/メーカー: 昭文社 発売日: 2017/06/12 メディア: ムック この商品を含むブログを見る  好きなものを好きな時に好きなように