目次

東海地方旅程

1日目

熱田神宮、名古屋散策 ←この記事はここ

2日目

松本城、諏訪大社×4

3日目

甲府、浅間神社(富士山)、横浜

4日目

明治神宮、お台場、東京駅周辺、浅草、上野

5日目

国立西洋美術館、東京国立博物館

あつた蓬莱軒 本店

平日の昼だったにも関わらず結構な人が並んでました。

そして・・・

熱田神宮

大樹。

信長時代からあるという塀

人が少ないところは静謐な雰囲気が。

歩いていて玉砂利が気持ちよかったです。

名古屋テレビ塔

そして夜は・・・

総括

関連リンク

あつた蓬莱軒 – Wikipedia

熱田神宮 – Wikipedia

熱田神宮へ行く前に!見どころをチェック – トリップアドバイザー

まっぷる 名古屋'18

まっぷる 名古屋’18

Port愛知旅行・一人旅2013年の春、青春18切符で大阪から東京までぶらりと旅行した記録です。   いつもは青春18切符の購入した分(5日分)を使いきる感じで最後は大阪に帰る感じですが、  今回は大阪から東京へ行くだけで使い切り、帰りは新幹線で帰った(と思います。覚えていない)という旅程でした。   目次 目次 東海地方旅程 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 写真 あつた蓬莱軒 本店 熱田神宮 名古屋テレビ塔 そして夜は・・・ 総括 関連リンク   東海地方旅程 1日目  熱田神宮、名古屋散策 ←この記事はここ 2日目  松本城、諏訪大社×4 3日目  甲府、浅間神社(富士山)、横浜 4日目  明治神宮、お台場、東京駅周辺、浅草、上野  5日目  国立西洋美術館、東京国立博物館   写真 あつた蓬莱軒 本店   まずは大阪から一気に愛知県へ。友人と合流し、やっぱり愛知県で一番美味いものを食べようとなったので、ひつまぶしの名店であるあつた蓬莱軒へ。   平日の昼だったにも関わらず結構な人が並んでました。   そして・・・     美味!美味!今でも思い出しただけでツバが出る。また行きたいなぁ。   熱田神宮   本来はこちらがメインになるはずだったけどひつまぶしのお陰でついでの散策。   大樹。   信長時代からあるという塀   人が少ないところは静謐な雰囲気が。   歩いていて玉砂利が気持ちよかったです。     宝物殿も見学しました。戦国時代の刀槍や、熱田神宮の祭りに関する物など、以外と時間を潰せて面白かったです。   名古屋テレビ塔   雨がふっていたけれども桜の時期で見応えが。流石に上りはしませんでしたが。   そして夜は・・・ 鳥の刺身!名古屋コーチン!とにかく鶏って感じがしませんでした。話を聞くとブロイラーじゃないから云々。よくわからないけどうまいものはうまい!   総括 というわけで名古屋でした。 初日から美味しいものを食べてご満悦。夜も友人宅に止まったので宿代とかを全部食べ物に注ぎ込めました。ありがたや。美味しいものを食べるのはやっぱり旅の醍醐味。最高のスタートです。   関連リンク あつた蓬莱軒 - Wikipedia 熱田神宮 - Wikipedia 熱田神宮へ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー まっぷる 名古屋'18 作者: 昭文社 出版社/メーカー: 昭文社 発売日: 2017/04/28 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る    好きなものを好きな時に好きなように