2013年の春、青春18切符で東北を回っていた時の記録です。

  

4日目。一気に米沢まで移動してきて疲れてしまったので、今日は米沢だけにしようと色々おやすみな日でした。

目次

 

東北地方旅程

1日目

 瑞巌寺、松島、中尊寺金色堂

2日目

 宮沢賢治記念館、遠野、盛岡城跡

3日目

 乳頭温泉、田沢湖

4日目

 米沢市内 ←この記事はここ

5日目

 猪苗代湖、鶴が城(会津若松城)

 

写真

米沢市内散策 

とりあえずお腹がすいたので米沢牛コロッケ(食べかけ失礼!)確かに美味い。

f:id:FantasyPort:20170715011820j:plain

 

そしてコロッケを食べたばかりだと言うのにもう口が肉になってしまったので米沢牛ステーキ!

f:id:FantasyPort:20170714204828j:plain

 

なんだこれ最高かよ。はじめて独りでとる昼食に6000円以上だしました。

f:id:FantasyPort:20170714204834j:plain

 

米沢城

 

鷹山公の像。場内施設でもそうでしたが鷹山公の功績を称える展示物が多数。人物は知っていましたがここまで色々やっていた人だったのかと勉強になりました。

f:id:FantasyPort:20170714204840j:plain

f:id:FantasyPort:20170714204847j:plain

f:id:FantasyPort:20170714204853j:plain

 

上杉家に関する博物館だったり、上杉家が好きならぜひとも。

f:id:FantasyPort:20170714204859j:plain

f:id:FantasyPort:20170714204917j:plain

f:id:FantasyPort:20170714204927j:plain

 

上杉家廟所

f:id:FantasyPort:20170714204936j:plain

 

ちょうどカメラを向けたら旗がたなびく。やっぱかっこいいですよね。

f:id:FantasyPort:20170714204943j:plain

f:id:FantasyPort:20170714204953j:plain

f:id:FantasyPort:20170714205000j:plain

f:id:FantasyPort:20170714205006j:plain

f:id:FantasyPort:20170714205012j:plain

 

 

総括

 電車での移動距離があまりにも長かったので昼過ぎに米沢についてダラっと観光して、そのまままた電車にのって福島まで。5日間分しかない18切符を全力で使い切ろうとするとどうしても駆け足に。そしてやっぱり18切符の旅も体力勝負です。

 

関連リンク

米沢城 – Wikipedia

上杉神社 口コミ・写真・地図・情報 – トリップアドバイザー

上杉家廟所 – Wikipedia

上杉家廟所 口コミ・写真・地図・情報 – トリップアドバイザー

まっぷる 東北 '18 (まっぷるマガジン)

まっぷる 東北 ’18 (まっぷるマガジン)

 
Port山形旅行・一人旅2013年の春、青春18切符で東北を回っていた時の記録です。    4日目。一気に米沢まで移動してきて疲れてしまったので、今日は米沢だけにしようと色々おやすみな日でした。 目次 目次 東北地方旅程 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 写真 米沢市内散策  米沢城 上杉家廟所 総括 関連リンク   東北地方旅程 1日目  瑞巌寺、松島、中尊寺金色堂 2日目  宮沢賢治記念館、遠野、盛岡城跡 3日目  乳頭温泉、田沢湖 4日目  米沢市内 ←この記事はここ 5日目  猪苗代湖、鶴が城(会津若松城)   写真 米沢市内散策  とりあえずお腹がすいたので米沢牛コロッケ(食べかけ失礼!)確かに美味い。   そしてコロッケを食べたばかりだと言うのにもう口が肉になってしまったので米沢牛ステーキ!   なんだこれ最高かよ。はじめて独りでとる昼食に6000円以上だしました。   米沢城   鷹山公の像。場内施設でもそうでしたが鷹山公の功績を称える展示物が多数。人物は知っていましたがここまで色々やっていた人だったのかと勉強になりました。   上杉家に関する博物館だったり、上杉家が好きならぜひとも。   上杉家廟所   ちょうどカメラを向けたら旗がたなびく。やっぱかっこいいですよね。     総括  電車での移動距離があまりにも長かったので昼過ぎに米沢についてダラっと観光して、そのまままた電車にのって福島まで。5日間分しかない18切符を全力で使い切ろうとするとどうしても駆け足に。そしてやっぱり18切符の旅も体力勝負です。   関連リンク 米沢城 - Wikipedia 上杉神社 口コミ・写真・地図・情報 - トリップアドバイザー 上杉家廟所 - Wikipedia 上杉家廟所 口コミ・写真・地図・情報 - トリップアドバイザー まっぷる 東北 '18 (まっぷるマガジン) 作者: 昭文社旅行ガイドブック編集部 出版社/メーカー: 昭文社 発売日: 2017/03/09 メディア: ムック この商品を含むブログを見る  好きなものを好きな時に好きなように