東北一人旅シリーズ

シリーズ記事:

  1. 【東北地方】青春18切符で東北一人旅 – 瑞巌寺、松島、中尊寺金色堂
  2. 【東北地方】青春18切符で東北一人旅 – 宮沢賢治記念館、遠野、盛岡城跡
  3. 【東北地方】青春18切符で東北一人旅 – 乳頭温泉、田沢湖 (現在の記事)
  4. 【東北地方】青春18切符で東北一人旅 – 米沢市内
  5. 【東北地方】青春18切符で東北一人旅 – 猪苗代湖、鶴が城(会津若松城)

2013年の春、青春18切符で東北を回っていた時の記録です。

3日目。前日分で書いた通り、本当は東北をぐるっと1周電車の旅をしたかったんですが青森での観光ルートが見事に塞がれていたので岩手から西へ。ついでに温泉へ。

 

写真

乳頭温泉へ

 途中で見た東北の新幹線。色がキレイ

f:id:FantasyPort:20170714204650j:plain

f:id:FantasyPort:20170714204657j:plain

乳頭温泉

駅からバスに揺られて乳頭温泉へ。

f:id:FantasyPort:20170714204707j:plain

そのまま入湯料払ってひとっ風呂。こういう旅行中はシャワーだけとかで過ごすのが普通なので、やっぱり途中で肩までつかれると最高に癒やされます。

そして風呂上がりにはこれ。いやぁたまりませんなぁ。

f:id:FantasyPort:20170715011807j:plain

田沢湖

ひとっ風呂あびて山を降り、次は田沢湖へ

f:id:FantasyPort:20170714204713j:plain

正直馴染みはない所ではあるんですが、やっぱり日本のバイカル湖と言われているというのは気になったので。

f:id:FantasyPort:20170714204719j:plain

曇っていたので湖の深さとかはイマイチわからなかったのですが、誰もいなかったので大声だしたり別の意味で満喫しました。湖は1周回ろうかと思ったけども当たり前に大きすぎて1kmぐらいでヤメ。

f:id:FantasyPort:20170714204724j:plain

山々が何か規則的なようで不規則。

f:id:FantasyPort:20170714204732j:plain

f:id:FantasyPort:20170714204740j:plain

帰り道。バスが全然来そうにない時間帯だったので人通りがある所まで歩こうと彷徨う。

f:id:FantasyPort:20170714204747j:plain

歩いていたら、仕事を辞める前に起きた色々な事を思い出してしまって、中島みゆきのファイトを1人で歌っていました。傍から見るとアブナイ人ですが誰もいなかったもんで…。

f:id:FantasyPort:20170714204755j:plain

無事に駅まで到着。土産見てたらこれが。そうかこの地域かと納得。

f:id:FantasyPort:20170714204804j:plain

そして駅弁。実は駅弁は結構食べてるのですが何故かいつも写真とっておらずこれが唯一残っている駅弁写真。他にも牛タン弁当とか色々食べてるんですよ。東北の駅弁は美味い。

f:id:FantasyPort:20170714204815j:plain

f:id:FantasyPort:20170714204821j:plain

総括

 そんな秋田でした。温泉がとにかく最高で、今まで行った温泉はどこが良かったと問われれば乳頭温泉ととりあえず答えます。暫定1位。もっと色々な温泉を回って自分の中のランキングを確定したい所。

関連リンク

乳頭温泉郷 – Wikipedia

乳頭温泉郷へ行く前に!見どころをチェック – トリップアドバイザー

田沢湖 – Wikipedia

田沢湖へ行く前に!見どころをチェック – トリップアドバイザー

次のシリーズ記事:

Port国内旅行旅行・一人旅秋田2013年の春、青春18切符で東北を回っていた時の記録です。 3日目。前日分で書いた通り、本当は東北をぐるっと1周電車の旅をしたかったんですが青森での観光ルートが見事に塞がれていたので岩手から西へ。ついでに温泉へ。   写真 乳頭温泉へ  途中で見た東北の新幹線。色がキレイ 乳頭温泉 駅からバスに揺られて乳頭温泉へ。 そのまま入湯料払ってひとっ風呂。こういう旅行中はシャワーだけとかで過ごすのが普通なので、やっぱり途中で肩までつかれると最高に癒やされます。 そして風呂上がりにはこれ。いやぁたまりませんなぁ。 田沢湖 ひとっ風呂あびて山を降り、次は田沢湖へ 正直馴染みはない所ではあるんですが、やっぱり日本のバイカル湖と言われているというのは気になったので。 曇っていたので湖の深さとかはイマイチわからなかったのですが、誰もいなかったので大声だしたり別の意味で満喫しました。湖は1周回ろうかと思ったけども当たり前に大きすぎて1kmぐらいでヤメ。 山々が何か規則的なようで不規則。 帰り道。バスが全然来そうにない時間帯だったので人通りがある所まで歩こうと彷徨う。 歩いていたら、仕事を辞める前に起きた色々な事を思い出してしまって、中島みゆきのファイトを1人で歌っていました。傍から見るとアブナイ人ですが誰もいなかったもんで…。 無事に駅まで到着。土産見てたらこれが。そうかこの地域かと納得。 そして駅弁。実は駅弁は結構食べてるのですが何故かいつも写真とっておらずこれが唯一残っている駅弁写真。他にも牛タン弁当とか色々食べてるんですよ。東北の駅弁は美味い。 総括  そんな秋田でした。温泉がとにかく最高で、今まで行った温泉はどこが良かったと問われれば乳頭温泉ととりあえず答えます。暫定1位。もっと色々な温泉を回って自分の中のランキングを確定したい所。 関連リンク 乳頭温泉郷 - Wikipedia 乳頭温泉郷へ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー 田沢湖 - Wikipedia 田沢湖へ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザーアウトプットの為の旅行・一人旅の記録と主にファンタジー小説の読書感想

-------広告-------