2013年の春、仕事に疲れて会社を辞め、日本各地を回っていた時の記録です。

  

4日目。本当は角島大橋に行きたかったのですがどう時間を計算しても行けそうになくて泣く泣く断念。観光地は1個ぐらい行きたかったけど行けなかった所を用意しておくと次にまた行きやすいと聞くので、その法則を適用したいと思います。

 

目次

 

中国地方旅程

1日目

 天橋立、竹田城

2日目

 鳥取砂丘、出雲大社

3日目

 石見銀山

4日目

 秋芳洞、秋吉台、錦帯橋 ←この記事はここ

5日目

 宮島、広島市内

 

写真

秋芳洞

 

長門湯元からぐるっと回って秋芳洞へ。途中はバス。

マイナスイオンが飛び散ってそうな入り口。涼しいです。

f:id:FantasyPort:20170714202215j:plain

 

こうワクワク感が止まりません

f:id:FantasyPort:20170714202221j:plain

 

洞窟の魅力が詰まってる

f:id:FantasyPort:20170714202228j:plain

 

水がすごいヒンヤリ。

f:id:FantasyPort:20170714202234j:plain

 

壁面は白い。

f:id:FantasyPort:20170714202242j:plain

 

中に入って。思ったよりちゃんと整備されているので不便さは0。

f:id:FantasyPort:20170714202251j:plain

 

照明の光との加減が絶妙。幻想的で美しいです。

f:id:FantasyPort:20170714202257j:plain

 

断層?

f:id:FantasyPort:20170714202304j:plain

 

あふれるRPG感。

f:id:FantasyPort:20170714202311j:plain

f:id:FantasyPort:20170714202318j:plain

 

ちょっとヌメってしているのが気持ち悪い

f:id:FantasyPort:20170714202328j:plain

f:id:FantasyPort:20170714202334j:plain

f:id:FantasyPort:20170714202340j:plain

 

名所には一個一個看板があります。名前だけでイメージできるから凄い。

f:id:FantasyPort:20170714202346j:plain

 

気持ち悪さを感じる岩も結構あったり。

f:id:FantasyPort:20170714202351j:plain

f:id:FantasyPort:20170714202358j:plain

f:id:FantasyPort:20170714202404j:plain

 

そして鍾乳石。

f:id:FantasyPort:20170714202410j:plain

f:id:FantasyPort:20170714202419j:plain

 

地底湖?色がすごい青い。

f:id:FantasyPort:20170714202427j:plain

f:id:FantasyPort:20170714202437j:plain

 

名前が秀逸。みごとな大黒柱。

f:id:FantasyPort:20170714202530j:plain

 

青い。

f:id:FantasyPort:20170714202538j:plain

f:id:FantasyPort:20170714202548j:plain

 

なんかもうすごいとしか言いようがない

f:id:FantasyPort:20170714202555j:plain

f:id:FantasyPort:20170714202601j:plain

 

地球の神秘・不思議をずっと感じられます。

f:id:FantasyPort:20170714202607j:plain

f:id:FantasyPort:20170714202615j:plain

 

巌窟王!!

f:id:FantasyPort:20170714202619j:plain

 

影の演出も

f:id:FantasyPort:20170714202629j:plain

 

なるほど確かに・・・!!

f:id:FantasyPort:20170714202634j:plain

 

これもまた何とも美しい。

f:id:FantasyPort:20170714202639j:plain

 

出口。地球誕生からのパネルが。タイムワープしている感じがありました

f:id:FantasyPort:20170714202645j:plain

 

そしてそのままトコトコ歩く。

f:id:FantasyPort:20170714202652j:plain

 

秋吉台

そのまま秋吉台へ。

 

見事なまでに、木と岩しかない。

f:id:FantasyPort:20170714202703j:plain

 

荒涼な景色。

f:id:FantasyPort:20170714202714j:plain

 

人がいなくて風も強いので、ちょっとした冒険への旅立ち感が。

f:id:FantasyPort:20170714202721j:plain

f:id:FantasyPort:20170714202729j:plain

 

岩、岩、岩。

f:id:FantasyPort:20170714202737j:plain

f:id:FantasyPort:20170714202743j:plain

f:id:FantasyPort:20170714202756j:plain

 

もうどう破砕したらこうなるんだというばかり。

f:id:FantasyPort:20170714202808j:plain

 

錦帯橋

秋芳洞・秋吉台を満喫した後は錦帯橋へ。岩国です。

 

日本三大奇橋の1つ、錦帯橋。写真の左上に城?が見える。

f:id:FantasyPort:20170714202814j:plain

f:id:FantasyPort:20170714202820j:plain

 

やっぱり独特のこの形を見に来たかった。

f:id:FantasyPort:20170714202826j:plain

 

横から見てると湾曲具合がすごい

f:id:FantasyPort:20170714202835j:plain

f:id:FantasyPort:20170714202844j:plain

 

石の土台に木造アーチ

f:id:FantasyPort:20170714202903j:plain

 

ちょうど空も暗くなってきたので雰囲気も出だす。

f:id:FantasyPort:20170714202910j:plain

f:id:FantasyPort:20170714202918j:plain

 

橋の下から。迫力あり

f:id:FantasyPort:20170714202926j:plain

 

この角度からならよくわかるカーブ具合。まともに人が通れるのか心配になる

f:id:FantasyPort:20170714202933j:plain

 

そして橋の上から。先がなくなってる。いやぁ面白い。

f:id:FantasyPort:20170714202939j:plain

 

総括

 ということで山口県内だけの移動に終始した日でした。萩の町とか幕末関連とか色々回りたいところはあったけれども18切符の制約というかもったいないから出来るだけ移動してやろうの精神だったので、最低限の観光以外はとにかく駆け足です。

次くるならばじっくり滞在する形のプランをとりたいところ。

 

関連リンク

秋芳洞 – Wikipedia

秋芳洞へ行く前に!見どころをチェック – トリップアドバイザー

秋吉台 – Wikipedia

秋吉台カルスト展望台へ行く前に!見どころをチェック – トリップアドバイザー

錦帯橋 – Wikipedia

錦帯橋へ行く前に!見どころをチェック – トリップアドバイザー

るるぶ山口 萩 下関 門司港 津和野’18 (るるぶ情報版(国内))

るるぶ山口 萩 下関 門司港 津和野’18 (るるぶ情報版(国内))

 
Port山口旅行・一人旅2013年の春、仕事に疲れて会社を辞め、日本各地を回っていた時の記録です。    4日目。本当は角島大橋に行きたかったのですがどう時間を計算しても行けそうになくて泣く泣く断念。観光地は1個ぐらい行きたかったけど行けなかった所を用意しておくと次にまた行きやすいと聞くので、その法則を適用したいと思います。   目次 目次 中国地方旅程 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 写真 秋芳洞 秋吉台 錦帯橋 総括 関連リンク   中国地方旅程 1日目  天橋立、竹田城 2日目  鳥取砂丘、出雲大社 3日目  石見銀山 4日目  秋芳洞、秋吉台、錦帯橋 ←この記事はここ 5日目  宮島、広島市内   写真 秋芳洞   長門湯元からぐるっと回って秋芳洞へ。途中はバス。 マイナスイオンが飛び散ってそうな入り口。涼しいです。   こうワクワク感が止まりません   洞窟の魅力が詰まってる   水がすごいヒンヤリ。   壁面は白い。   中に入って。思ったよりちゃんと整備されているので不便さは0。   照明の光との加減が絶妙。幻想的で美しいです。   断層?   あふれるRPG感。   ちょっとヌメってしているのが気持ち悪い   名所には一個一個看板があります。名前だけでイメージできるから凄い。   気持ち悪さを感じる岩も結構あったり。   そして鍾乳石。   地底湖?色がすごい青い。   名前が秀逸。みごとな大黒柱。   青い。   なんかもうすごいとしか言いようがない   地球の神秘・不思議をずっと感じられます。   巌窟王!!   影の演出も   なるほど確かに・・・!!   これもまた何とも美しい。   出口。地球誕生からのパネルが。タイムワープしている感じがありました   そしてそのままトコトコ歩く。   秋吉台 そのまま秋吉台へ。   見事なまでに、木と岩しかない。   荒涼な景色。   人がいなくて風も強いので、ちょっとした冒険への旅立ち感が。   岩、岩、岩。   もうどう破砕したらこうなるんだというばかり。   錦帯橋 秋芳洞・秋吉台を満喫した後は錦帯橋へ。岩国です。   日本三大奇橋の1つ、錦帯橋。写真の左上に城?が見える。   やっぱり独特のこの形を見に来たかった。   横から見てると湾曲具合がすごい   石の土台に木造アーチ   ちょうど空も暗くなってきたので雰囲気も出だす。   橋の下から。迫力あり   この角度からならよくわかるカーブ具合。まともに人が通れるのか心配になる   そして橋の上から。先がなくなってる。いやぁ面白い。   総括  ということで山口県内だけの移動に終始した日でした。萩の町とか幕末関連とか色々回りたいところはあったけれども18切符の制約というかもったいないから出来るだけ移動してやろうの精神だったので、最低限の観光以外はとにかく駆け足です。 次くるならばじっくり滞在する形のプランをとりたいところ。   関連リンク 秋芳洞 - Wikipedia 秋芳洞へ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー 秋吉台 - Wikipedia 秋吉台カルスト展望台へ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー 錦帯橋 - Wikipedia 錦帯橋へ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー るるぶ山口 萩 下関 門司港 津和野’18 (るるぶ情報版(国内)) 作者: JTBパブリッシング 出版社/メーカー: JTBパブリッシング 発売日: 2017/01/31 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る  好きなものを好きな時に好きなように