道内一周一人旅シリーズ

シリーズ記事:

  1. 【北海道】鉄道フリーパスで道内一周一人旅 ー 宗谷岬
  2. 【北海道】鉄道フリーパスで道内一周一人旅 ー 函館市内
  3. 【北海道】鉄道フリーパスで道内一周一人旅ー 札幌市内 (現在の記事)

2013年、仕事に疲れて会社を辞め、アイルランドにワーキングホリデーに行くまでに日本の各地を見ておきたいと日本各地を回っていた時の記録です。

7日目。1週間に及んだ北海道電車で1週の旅もこれで最後。朝1で函館から札幌に移動して札幌観光スタート。

写真

札幌市内

時計台

がっかり観光スポットとして有名な札幌の時計台。確かに写真で見るよりしょぼく見える。

f:id:FantasyPort:20170714200240j:plain

絵葉書でよくあるアングル

f:id:FantasyPort:20170714200247j:plain

スープカレー

札幌の食べ物と言えば~という事でこれ。スープカレー。普段食べないので新鮮。

f:id:FantasyPort:20170715011709j:plain

北海道神宮

ちょっと移動して神宮へ。神社が結構好きなので、有名なところは寄っておきたい。

f:id:FantasyPort:20170714200252j:plain

道が広いというか長いというか遠い。

f:id:FantasyPort:20170714200258j:plain

晴れてていい感じ

f:id:FantasyPort:20170714200304j:plain

f:id:FantasyPort:20170714200310j:plain

f:id:FantasyPort:20170714200317j:plain

f:id:FantasyPort:20170714200324j:plain

そして本殿

f:id:FantasyPort:20170714200332j:plain

f:id:FantasyPort:20170714200338j:plain

本殿からの景色。人が少なかったのもあってゆっくり見れました。

f:id:FantasyPort:20170714200345j:plain

積もってる量がはんぱない。

f:id:FantasyPort:20170714200351j:plain

どうでしょう巡礼

ONちゃんが屋上に見えるビル、HTBへ。

f:id:FantasyPort:20170714200359j:plain

そしてその裏側にある、前枠後枠の例の公園。

f:id:FantasyPort:20170714200406j:plain

f:id:FantasyPort:20170714200414j:plain

ここにミスター突っ込んだのかーとか

f:id:FantasyPort:20170714200420j:plain

f:id:FantasyPort:20170714200430j:plain

ここの景色もわかるわかる、と。初めてきたのに何故かよく知ってる公園。

f:id:FantasyPort:20170714200436j:plain

f:id:FantasyPort:20170714200445j:plain

f:id:FantasyPort:20170714200452j:plain

北海道庁舎

市内に戻って庁舎だけ見学して観光はこれでおしまい。

f:id:FantasyPort:20170714200458j:plain

きれいな赤色でした

f:id:FantasyPort:20170714200506j:plain

総括

  7日間の北海道電車で1周もこれで終わり。家を1週間も開けるような旅行はこれが初めてだったので、ホームシックになるとは思いませんでしたがどうなるんだろうとちょっと不安でした。しかし全然問題なく。これで自信をつけて、日本各地をウロウロする事になります(この1週間後にまた別の場所へ旅行した)。

2月の北海道という寒い時期を選んでしまい、ところどころ辛い所はあったけれども美味しいものはいっぱい食べたし旅行って楽しいなと感じることができ、その後のヨーロッパ周遊や他の旅行にも繋がったんじゃないかと思います。また北海道行きたい。次は夏とか春に。

関連リンク

北海道 – Wikipedia

2017年 北海道の人気観光スポット ランキング 10選 【定番から穴場まで!】 TripAdvisor

札幌市 – Wikipedia

札幌 旅行・観光ガイド 2017年 – トリップアドバイザー

北海道神宮 – Wikipedia

北海道神宮 口コミ・写真・地図・情報 – トリップアドバイザー

平岸高台公園 – Wikipedia

平岸高台公園へ行く前に!見どころをチェック – トリップアドバイザー

 
Port北海道国内旅行旅行・一人旅2013年、仕事に疲れて会社を辞め、アイルランドにワーキングホリデーに行くまでに日本の各地を見ておきたいと日本各地を回っていた時の記録です。 7日目。1週間に及んだ北海道電車で1週の旅もこれで最後。朝1で函館から札幌に移動して札幌観光スタート。 写真 札幌市内 時計台 がっかり観光スポットとして有名な札幌の時計台。確かに写真で見るよりしょぼく見える。 絵葉書でよくあるアングル スープカレー 札幌の食べ物と言えば~という事でこれ。スープカレー。普段食べないので新鮮。 北海道神宮 ちょっと移動して神宮へ。神社が結構好きなので、有名なところは寄っておきたい。 道が広いというか長いというか遠い。 晴れてていい感じ そして本殿 本殿からの景色。人が少なかったのもあってゆっくり見れました。 積もってる量がはんぱない。 どうでしょう巡礼 ONちゃんが屋上に見えるビル、HTBへ。 そしてその裏側にある、前枠後枠の例の公園。 ここにミスター突っ込んだのかーとか ここの景色もわかるわかる、と。初めてきたのに何故かよく知ってる公園。 北海道庁舎 市内に戻って庁舎だけ見学して観光はこれでおしまい。 きれいな赤色でした 総括   7日間の北海道電車で1周もこれで終わり。家を1週間も開けるような旅行はこれが初めてだったので、ホームシックになるとは思いませんでしたがどうなるんだろうとちょっと不安でした。しかし全然問題なく。これで自信をつけて、日本各地をウロウロする事になります(この1週間後にまた別の場所へ旅行した)。 2月の北海道という寒い時期を選んでしまい、ところどころ辛い所はあったけれども美味しいものはいっぱい食べたし旅行って楽しいなと感じることができ、その後のヨーロッパ周遊や他の旅行にも繋がったんじゃないかと思います。また北海道行きたい。次は夏とか春に。 関連リンク 北海道 - Wikipedia 2017年 北海道の人気観光スポット ランキング 10選 【定番から穴場まで!】 TripAdvisor 札幌市 - Wikipedia 札幌 旅行・観光ガイド 2017年 - トリップアドバイザー 北海道神宮 - Wikipedia 北海道神宮 口コミ・写真・地図・情報 - トリップアドバイザー 平岸高台公園 - Wikipedia 平岸高台公園へ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー  アウトプットの為の旅行・一人旅の記録と主にファンタジー小説の読書感想

-------広告-------