道内一周一人旅シリーズ

シリーズ記事:

  1. 【北海道】鉄道フリーパスで道内一周一人旅 ー 旭山動物園、稚内市内
  2. 【北海道】鉄道フリーパスで道内一周一人旅 ー 宗谷岬
  3. 【北海道】鉄道フリーパスで道内一周一人旅 ー 函館市内 (現在の記事)
  4. 【北海道】鉄道フリーパスで道内一周一人旅ー 札幌市内

2013年、仕事に疲れて会社を辞め、アイルランドにワーキングホリデーに行くまでに日本の各地を見ておきたいと日本各地を回っていた時の記録です。

6日目。本当は前日から函館に着いてるはずが色々失敗して札幌で一泊。朝1で函館へ。他の日に比べると移動時間が少なくてだいぶ楽でした。

写真

函館

五稜郭

写真は五稜郭タワーから。雪で見えにくいけどちゃんと星型になってる。

f:id:FantasyPort:20170714200027j:plain

呪術的要素がありそう

f:id:FantasyPort:20170714200035j:plain

タワーの中には土方像が。

f:id:FantasyPort:20170714200047j:plain

ラッキーピエロ

有名なご当地バーガー。もう本当にこれだけの為に函館、いや北海道に来たと言っても過言ではない。

f:id:FantasyPort:20170715011601j:plain

店内は学生で混んでました。しかしうまい。ポテトも最高。あぁなぜこれが我が町に無いのか・・・

f:id:FantasyPort:20170715011616j:plain

赤レンガ

有名な赤レンガ倉庫。

f:id:FantasyPort:20170714200053j:plain

f:id:FantasyPort:20170714200104j:plain

見学はサックリ。土産とかも見ました。

f:id:FantasyPort:20170714200113j:plain

函館山

町からはだいたいどこからでも函館山が見えます。

f:id:FantasyPort:20170714200121j:plain

f:id:FantasyPort:20170714200128j:plain

箱館丸

当てもなく歩いてたら突然目の前に。

f:id:FantasyPort:20170714200135j:plain

f:id:FantasyPort:20170714200143j:plain

f:id:FantasyPort:20170714200150j:plain

函館山(夜景)

そして夜。寒さで外に出たくない気持ちと戦いながら。麓のロープウェイ乗り場へは電車から降りてちょっと歩く。割りと路面が凍ってたりしていて滑ったり転んだり。

f:id:FantasyPort:20170714200157j:plain

そして夜景へ。カップルや大量の(大型バス10台以上)中国人観光客とごった返しながら。残念ながらロマンの欠片もない。

f:id:FantasyPort:20170714200203j:plain

f:id:FantasyPort:20170714200211j:plain

展望台はイルミネーションでちょっと派手に。

f:id:FantasyPort:20170714200220j:plain

月もボンヤリ。

f:id:FantasyPort:20170714200226j:plain

でもまぁキレイでしたけどね。3大夜景の内の1つ、函館の夜景制覇です。

f:id:FantasyPort:20170714200234j:plain

総括

  夜景を見てて独り身を感じてしまい、なんとというか少しだけ悲しい気持ちになりましたがこの日も美味しいもの食べたし概ね満足。なぜか写真撮ってませんが夜は魚介を食べました。やっぱり函館の魚介は最高よね。

関連リンク

北海道 – Wikipedia

2017年 北海道の人気観光スポット ランキング 10選 【定番から穴場まで!】 TripAdvisor

函館市 – Wikipedia

函館 旅行・観光ガイド 2017年 – トリップアドバイザー

五稜郭 – Wikipedia

五稜郭タワーへ行く前に!見どころをチェック – トリップアドバイザー

函館山 – Wikiped

次のシリーズ記事:

Port北海道国内旅行旅行・一人旅2013年、仕事に疲れて会社を辞め、アイルランドにワーキングホリデーに行くまでに日本の各地を見ておきたいと日本各地を回っていた時の記録です。 6日目。本当は前日から函館に着いてるはずが色々失敗して札幌で一泊。朝1で函館へ。他の日に比べると移動時間が少なくてだいぶ楽でした。 写真 函館 五稜郭 写真は五稜郭タワーから。雪で見えにくいけどちゃんと星型になってる。 呪術的要素がありそう タワーの中には土方像が。 ラッキーピエロ 有名なご当地バーガー。もう本当にこれだけの為に函館、いや北海道に来たと言っても過言ではない。 店内は学生で混んでました。しかしうまい。ポテトも最高。あぁなぜこれが我が町に無いのか・・・ 赤レンガ 有名な赤レンガ倉庫。 見学はサックリ。土産とかも見ました。 函館山 町からはだいたいどこからでも函館山が見えます。 箱館丸 当てもなく歩いてたら突然目の前に。 函館山(夜景) そして夜。寒さで外に出たくない気持ちと戦いながら。麓のロープウェイ乗り場へは電車から降りてちょっと歩く。割りと路面が凍ってたりしていて滑ったり転んだり。 そして夜景へ。カップルや大量の(大型バス10台以上)中国人観光客とごった返しながら。残念ながらロマンの欠片もない。 展望台はイルミネーションでちょっと派手に。 月もボンヤリ。 でもまぁキレイでしたけどね。3大夜景の内の1つ、函館の夜景制覇です。 総括   夜景を見てて独り身を感じてしまい、なんとというか少しだけ悲しい気持ちになりましたがこの日も美味しいもの食べたし概ね満足。なぜか写真撮ってませんが夜は魚介を食べました。やっぱり函館の魚介は最高よね。 関連リンク 北海道 - Wikipedia 2017年 北海道の人気観光スポット ランキング 10選 【定番から穴場まで!】 TripAdvisor 函館市 - Wikipedia 函館 旅行・観光ガイド 2017年 - トリップアドバイザー 五稜郭 - Wikipedia 五稜郭タワーへ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー 函館山 - Wikipedアウトプットの為の旅行・一人旅の記録と主にファンタジー小説の読書感想

-------広告-------