2013年、仕事に疲れて会社を辞め、アイルランドにワーキングホリデーに行くまでに日本の各地を見ておきたいと日本各地を回っていた時の記録です。

 

前回はこちら

www.fantasyport.net

 

4日目は今までと違ってゆったりスタート。旭山動物園を満喫しました。今では動物園は大好きになりましたが、当時は動物園なんて十数年ぶり。動物園の良さもわかってないし、旭川といえば旭山動物園でしょという軽い感じで行ったのを覚えています。

 

目次

 

 北海道旅程

1日目

 新千歳空港、帯広市内

2日目

 帯広市内、納沙布岬、釧路市内

3日目

 釧路市内、網走刑務所、摩周湖、旭川市内

4日目

 旭山動物園、稚内市内←この記事はここ

5日目

 宗谷岬

6日目

 函館市内

7日目

 札幌市内

 

写真

旭山動物園

 旭川市内からバスで旭山動物園へ。どのバスに乗ればいいのかちょっと手間取いました。まだ道行く人やバスの運転手に質問したりできないシャイな頃。

 

なんかおしゃれな入り口

f:id:FantasyPort:20170714194828j:plain

 

熱帯魚

f:id:FantasyPort:20170714194834j:plain

 

あれ?動物園に魚??と混乱した記憶が。

f:id:FantasyPort:20170714194840j:plain

 

ペンギン

この動物園のスターでエースなペンギン君達。

f:id:FantasyPort:20170714194848j:plain

 

なんとなく他でみるペンギンよりもキレイな気が

f:id:FantasyPort:20170714194854j:plain

 

やっぱり雪が似合う。

f:id:FantasyPort:20170714194903j:plain

 

あざらし

有名な上下のチューブくぐり。しかしあまりにもスピードが早すぎてカメラで捉えきれず。

f:id:FantasyPort:20170714194911j:plain

 

上からも見れる。

f:id:FantasyPort:20170714194915j:plain

f:id:FantasyPort:20170714194922j:plain

 

シロクマ

f:id:FantasyPort:20170714194928j:plain

 

無邪気にはしゃいでいる

f:id:FantasyPort:20170714194935j:plain

f:id:FantasyPort:20170714194941j:plain

 

そして間近で見れるのすごい

f:id:FantasyPort:20170714194947j:plain

f:id:FantasyPort:20170714194952j:plain

f:id:FantasyPort:20170714194958j:plain

 

迫力がものすごい

f:id:FantasyPort:20170714195008j:plain

f:id:FantasyPort:20170714195015j:plain

 

吠えられるとビビる

f:id:FantasyPort:20170714195021j:plain

f:id:FantasyPort:20170714195027j:plain

 

こうやってみるとかわいいんだけどねぇ

f:id:FantasyPort:20170714195812j:plain

f:id:FantasyPort:20170714195818j:plain

f:id:FantasyPort:20170714195824j:plain

 

 猛獣系

f:id:FantasyPort:20170714195108j:plain

 

ウロウロと柵の中を歩き続けるトラ

f:id:FantasyPort:20170714195115j:plain

 

注意事項

f:id:FantasyPort:20170714195123j:plain

 

建物内から柵越しじゃなくてガラス越しで見学できる

f:id:FantasyPort:20170714195145j:plain

 

ガラスのむこうとわかっていてもビビる

f:id:FantasyPort:20170714195150j:plain

 

こちらは日向ぼっこ

f:id:FantasyPort:20170714195130j:plain

 

気持ちよさそう

f:id:FantasyPort:20170714195138j:plain

 

こうやって見ると猫

f:id:FantasyPort:20170714195830j:plain

 

ネコ科はやっぱりどれもカッコイイ

f:id:FantasyPort:20170714195155j:plain

f:id:FantasyPort:20170714195201j:plain

f:id:FantasyPort:20170714195210j:plain

f:id:FantasyPort:20170714195243j:plain

 

下から

f:id:FantasyPort:20170714195250j:plain

f:id:FantasyPort:20170714195256j:plain

f:id:FantasyPort:20170714195303j:plain

 

こっち見てくれた

f:id:FantasyPort:20170714195311j:plain

 

ペンギンの散歩

有名なペンギンの散歩。直前まで他の動物を見てたので列の後ろになってしまい、かなり遠い。

f:id:FantasyPort:20170714195217j:plain

f:id:FantasyPort:20170714195223j:plain

 

目の前で見たかったなぁー

f:id:FantasyPort:20170714195228j:plain

f:id:FantasyPort:20170714195237j:plain

 

f:id:FantasyPort:20170714195837j:plain

f:id:FantasyPort:20170714195845j:plain

 

鳥類

雪と同じ色なフクロウ

f:id:FantasyPort:20170714195102j:plain

f:id:FantasyPort:20170714195353j:plain

 

ツル

f:id:FantasyPort:20170714195400j:plain

f:id:FantasyPort:20170714195406j:plain

 

こいつがまたカッコよくて・・・

f:id:FantasyPort:20170714195425j:plain

 

あぁん?

f:id:FantasyPort:20170714195432j:plain

 

おぉん?

f:id:FantasyPort:20170714195438j:plain

 

めちゃめちゃカッコイイなキミ

f:id:FantasyPort:20170714195443j:plain

f:id:FantasyPort:20170714195658j:plain

f:id:FantasyPort:20170714195704j:plain

f:id:FantasyPort:20170714195713j:plain

 

ダチョウ。雪のイメージがまったくない

f:id:FantasyPort:20170714195604j:plain

f:id:FantasyPort:20170714195613j:plain

 

クビが寒そう

f:id:FantasyPort:20170714195554j:plain

 

両生類・爬虫類

f:id:FantasyPort:20170714195412j:plain

 

自分の上をヘビがぬるっと渡っていくこの感覚は何とも言えません

f:id:FantasyPort:20170714195418j:plain

 

 他にも動物は色々

f:id:FantasyPort:20170714195036j:plain

f:id:FantasyPort:20170714195041j:plain

f:id:FantasyPort:20170714195048j:plain

 

眠るレッサーパンダ

f:id:FantasyPort:20170714195055j:plain

 

f:id:FantasyPort:20170714195451j:plain

 

かわいいキツネ

f:id:FantasyPort:20170714195457j:plain

f:id:FantasyPort:20170714195505j:plain

f:id:FantasyPort:20170714195511j:plain

f:id:FantasyPort:20170714195521j:plain

 

f:id:FantasyPort:20170714195540j:plain

f:id:FantasyPort:20170714195547j:plain

 

f:id:FantasyPort:20170714195619j:plain

f:id:FantasyPort:20170714195629j:plain

f:id:FantasyPort:20170714195636j:plain

f:id:FantasyPort:20170714195643j:plain

f:id:FantasyPort:20170714195650j:plain

f:id:FantasyPort:20170714195528j:plain

 

眠そう

f:id:FantasyPort:20170714195534j:plain

 

f:id:FantasyPort:20170714195317j:plain

f:id:FantasyPort:20170714195325j:plain

f:id:FantasyPort:20170714195332j:plain

f:id:FantasyPort:20170714195339j:plain

f:id:FantasyPort:20170714195345j:plain

 

 おなじみのふれあえる動物も

f:id:FantasyPort:20170714195720j:plain

f:id:FantasyPort:20170714195731j:plain

f:id:FantasyPort:20170714195738j:plain

f:id:FantasyPort:20170714195746j:plain

f:id:FantasyPort:20170714195752j:plain

 

アシカショー

f:id:FantasyPort:20170714195759j:plain

 

すごいひとだかり

f:id:FantasyPort:20170714195805j:plain

 

満喫して、さて帰ろうと思ったら突然吹雪く。さっきまであんなに晴れてたのに・・・さすが北海道・・・。帰る直前で良かった。

f:id:FantasyPort:20170714195851j:plain

 

昼食は動物園内にあるパンを。カリカリで美味しかったです。

f:id:FantasyPort:20170715011510j:plain

 

そして稚内へ。

この形の電車は生まれてはじめて見た

f:id:FantasyPort:20170714195901j:plain

 

稚内

ついたぞ日本最北端(の駅)。確か特急指定席使ってほぼ1本の道のりだったけど旭川からは遠かった。すっかり暗く。

f:id:FantasyPort:20170714195907j:plain

 

そして稚内で1泊!この日は民宿のような所で泊まって美味しい晩御飯を。大満足。

f:id:FantasyPort:20170715011530j:plain

総括

  そんなこんなで北海道4日目でした。じっくり日本で1番と言われる旭山動物園を堪能できたのが良かったです。普段雪を見るのも珍しいのに雪の動物園なんて珍しいというかレアというか。いい経験でした(かなりスベって転びかけた)。

 

関連リンク

北海道 – Wikipedia

2017年 北海道の人気観光スポット ランキング 10選 【定番から穴場まで!】 TripAdvisor

旭川市 – Wikipedia

旭川 旅行・観光ガイド 2017年 – トリップアドバイザー

ホーム | 旭川市 旭山動物園

るるぶ北海道’18 (るるぶ情報版(国内))

るるぶ北海道’18 (るるぶ情報版(国内))

 
Port北海道旅行・一人旅2013年、仕事に疲れて会社を辞め、アイルランドにワーキングホリデーに行くまでに日本の各地を見ておきたいと日本各地を回っていた時の記録です。   前回はこちら www.fantasyport.net   4日目は今までと違ってゆったりスタート。旭山動物園を満喫しました。今では動物園は大好きになりましたが、当時は動物園なんて十数年ぶり。動物園の良さもわかってないし、旭川といえば旭山動物園でしょという軽い感じで行ったのを覚えています。   目次 目次  北海道旅程 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 写真 旭山動物園 熱帯魚 ペンギン あざらし シロクマ  猛獣系 ペンギンの散歩 鳥類 両生類・爬虫類  他にも動物は色々 アシカショー 稚内 総括 関連リンク    北海道旅程 1日目  新千歳空港、帯広市内 2日目  帯広市内、納沙布岬、釧路市内 3日目  釧路市内、網走刑務所、摩周湖、旭川市内 4日目  旭山動物園、稚内市内←この記事はここ 5日目  宗谷岬 6日目  函館市内 7日目  札幌市内   写真 旭山動物園  旭川市内からバスで旭山動物園へ。どのバスに乗ればいいのかちょっと手間取いました。まだ道行く人やバスの運転手に質問したりできないシャイな頃。   なんかおしゃれな入り口   熱帯魚   あれ?動物園に魚??と混乱した記憶が。   ペンギン この動物園のスターでエースなペンギン君達。   なんとなく他でみるペンギンよりもキレイな気が   やっぱり雪が似合う。   あざらし 有名な上下のチューブくぐり。しかしあまりにもスピードが早すぎてカメラで捉えきれず。   上からも見れる。   シロクマ   無邪気にはしゃいでいる   そして間近で見れるのすごい   迫力がものすごい   吠えられるとビビる   こうやってみるとかわいいんだけどねぇ    猛獣系   ウロウロと柵の中を歩き続けるトラ   注意事項   建物内から柵越しじゃなくてガラス越しで見学できる   ガラスのむこうとわかっていてもビビる   こちらは日向ぼっこ   気持ちよさそう   こうやって見ると猫   ネコ科はやっぱりどれもカッコイイ   下から   こっち見てくれた   ペンギンの散歩 有名なペンギンの散歩。直前まで他の動物を見てたので列の後ろになってしまい、かなり遠い。   目の前で見たかったなぁー     鳥類 雪と同じ色なフクロウ   ツル   こいつがまたカッコよくて・・・   あぁん?   おぉん?   めちゃめちゃカッコイイなキミ   ダチョウ。雪のイメージがまったくない   クビが寒そう   両生類・爬虫類   自分の上をヘビがぬるっと渡っていくこの感覚は何とも言えません    他にも動物は色々   眠るレッサーパンダ     かわいいキツネ       眠そう      おなじみのふれあえる動物も   アシカショー   すごいひとだかり   満喫して、さて帰ろうと思ったら突然吹雪く。さっきまであんなに晴れてたのに・・・さすが北海道・・・。帰る直前で良かった。   昼食は動物園内にあるパンを。カリカリで美味しかったです。   そして稚内へ。 この形の電車は生まれてはじめて見た   稚内 ついたぞ日本最北端(の駅)。確か特急指定席使ってほぼ1本の道のりだったけど旭川からは遠かった。すっかり暗く。   そして稚内で1泊!この日は民宿のような所で泊まって美味しい晩御飯を。大満足。 総括   そんなこんなで北海道4日目でした。じっくり日本で1番と言われる旭山動物園を堪能できたのが良かったです。普段雪を見るのも珍しいのに雪の動物園なんて珍しいというかレアというか。いい経験でした(かなりスベって転びかけた)。   関連リンク 北海道 - Wikipedia 2017年 北海道の人気観光スポット ランキング 10選 【定番から穴場まで!】 TripAdvisor 旭川市 - Wikipedia 旭川 旅行・観光ガイド 2017年 - トリップアドバイザー ホーム | 旭川市 旭山動物園 るるぶ北海道’18 (るるぶ情報版(国内)) 作者: JTBパブリッシング 出版社/メーカー: JTBパブリッシング 発売日: 2017/03/13 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る  好きなものを好きな時に好きなように