スイス一人旅シリーズ

シリーズ記事:

  1. 【スイス】ツェルマット一人旅 ー 展望台からのマッターホルン
  2. 【スイス】ツェルマット一人旅 ー 夕焼けと朝焼けのマッターホルン
  3. 【スイス】スイス一人旅 ー ルツェルン散策 (現在の記事)
  4. 【スイス】スイス一人旅 ー ベルン散策
  5. 【スイス】スイス一人旅 ー ベルン・グルテン山

2014年7月、スイス各地に一人旅をした時の記録です。

マッターホルンも見れたのでスイス各地を適当に回りました。特にここが行きたいとかは無かったので友人の出身地とか滞在しているところとかそういう選定具合です。けどスイスの鉄道は興味あったので単純にスイスの電車の旅に心躍ってました。

滞在1日とかばかりなので一纏め。

ルツェルン散策

とりあえずルツェルンに。風光明媚で良いとこです。

f:id:FantasyPort:20170317192442j:plain

丘の上の音楽学校

f:id:FantasyPort:20170317192443j:plain

ローゼンガルト・コレクション

ピカソの絵や写真が多数。受付の人が来週日本行くっていうんで少し盛り上がる。

f:id:FantasyPort:20170317192444j:plain

シュプロイヤー橋

f:id:FantasyPort:20170317192445j:plain

ペストを描いた絵が天井部分に飾られています。

f:id:FantasyPort:20170317192446j:plain

歴史がわかる

f:id:FantasyPort:20170317192447j:plain

橋からの。

f:id:FantasyPort:20170317192448j:plain

f:id:FantasyPort:20170317192449j:plain

町散策

スパイダーマンみたい

f:id:FantasyPort:20170317192450j:plain

全体的にかわいい感じの町です。観光客は結構多めで、近年は中国人観光客がかなり増えたのでトイレを増やしたとか色々あるみたいです。

f:id:FantasyPort:20170317192451j:plain

カペル橋

f:id:FantasyPort:20170317192452j:plain

花が綺麗に手入れされてます

f:id:FantasyPort:20170317192453j:plain

町のシンボル的な。

f:id:FantasyPort:20170317192454j:plain

イエズス教会

f:id:FantasyPort:20170317192455j:plain

近くの教会。おどろくほど雰囲気が町と違いました。白。

f:id:FantasyPort:20170317192457j:plain

f:id:FantasyPort:20170317192456j:plain

Hofkirche

f:id:FantasyPort:20170317192458j:plain

こちらはまだシック。何時間でも座ってぼーっとできそうな。

f:id:FantasyPort:20170317192459j:plainf:id:FantasyPort:20170317192500j:plain

瀬死のライオン像

石壁に掘られたライオン像。

f:id:FantasyPort:20170317192501j:plain

以外とでかい。迫力あります

f:id:FantasyPort:20170317192502j:plain

ルツェルン湖

f:id:FantasyPort:20170317192503j:plain

湖畔の町ルツェルン。

f:id:FantasyPort:20170317192504j:plain

f:id:FantasyPort:20170317192506j:plain

湖はやっぱり波もおどやかで落ち着きます。空気もキレイだし。

f:id:FantasyPort:20170317192507j:plain

f:id:FantasyPort:20170317192509j:plain

あー、ヨーロッパだなぁという感慨。

f:id:FantasyPort:20170317192508j:plain

f:id:FantasyPort:20170317192510j:plain

f:id:FantasyPort:20170317192511j:plain

ルツェルン・カルチャー・コングレスセンター

この町に来た最大の目的、友人の音楽発表会の会場。ルツェルンは音楽も盛んで、音楽祭やら色々やってます。ここもいいホールでした。

f:id:FantasyPort:20170317192505j:plain

夜の湖

珍しく夜の写真。いい夜でした。

f:id:FantasyPort:20170317192512j:plain

f:id:FantasyPort:20170317192513j:plain

そんな感じのルツェルンでした。ドミトリーに泊まったわけですが一緒の部屋に大家族が入ってきて一晩うるさくてウンザリした思い出。若い大学生ぐらいの友人達とかよりマシなはずですが、前が良い宿だったので落差というか贅沢が染み付いた感じ。

関連リンク

スイス – Wikipedia

スイス 旅行・観光ガイド 2017年 – トリップアドバイザー

ルツェルン – Wikipedia

ルツェルン 旅行・観光ガイド 2017年 – トリップアドバイザー

ルツェルン・カルチャー・コングレスセンター – Wikipedia

次のシリーズ記事:

Portスイス旅行・一人旅海外旅行2014年7月、スイス各地に一人旅をした時の記録です。 マッターホルンも見れたのでスイス各地を適当に回りました。特にここが行きたいとかは無かったので友人の出身地とか滞在しているところとかそういう選定具合です。けどスイスの鉄道は興味あったので単純にスイスの電車の旅に心躍ってました。 滞在1日とかばかりなので一纏め。 ルツェルン散策 とりあえずルツェルンに。風光明媚で良いとこです。 丘の上の音楽学校 ローゼンガルト・コレクション ピカソの絵や写真が多数。受付の人が来週日本行くっていうんで少し盛り上がる。 シュプロイヤー橋 」 ペストを描いた絵が天井部分に飾られています。 歴史がわかる 橋からの。 町散策 スパイダーマンみたい 全体的にかわいい感じの町です。観光客は結構多めで、近年は中国人観光客がかなり増えたのでトイレを増やしたとか色々あるみたいです。 カペル橋 花が綺麗に手入れされてます 町のシンボル的な。 イエズス教会 近くの教会。おどろくほど雰囲気が町と違いました。白。 Hofkirche こちらはまだシック。何時間でも座ってぼーっとできそうな。 瀬死のライオン像 石壁に掘られたライオン像。 以外とでかい。迫力あります ルツェルン湖 湖畔の町ルツェルン。 湖はやっぱり波もおどやかで落ち着きます。空気もキレイだし。 あー、ヨーロッパだなぁという感慨。 ルツェルン・カルチャー・コングレスセンター この町に来た最大の目的、友人の音楽発表会の会場。ルツェルンは音楽も盛んで、音楽祭やら色々やってます。ここもいいホールでした。 夜の湖 珍しく夜の写真。いい夜でした。 そんな感じのルツェルンでした。ドミトリーに泊まったわけですが一緒の部屋に大家族が入ってきて一晩うるさくてウンザリした思い出。若い大学生ぐらいの友人達とかよりマシなはずですが、前が良い宿だったので落差というか贅沢が染み付いた感じ。 関連リンク スイス - Wikipedia スイス 旅行・観光ガイド 2017年 - トリップアドバイザー ルツェルン - Wikipedia ルツェルン 旅行・観光ガイド 2017年 - トリップアドバイザー ルツェルン・カルチャー・コングレスセンター - Wikipedia好きなものを好きな時に好きなように

-------広告-------