イタリア一人旅シリーズ

シリーズ記事:

  1. 【イタリア】ヴェネツィア一人旅 ー リアルト橋、サン・マルコ広場、ドゥカーレ宮殿、溜息橋
  2. 【イタリア】ヴェネツィア一人旅 ー ゴンドラで水路巡り
  3. 【イタリア】ヴェネツィア一人旅 ー アカデミア美術館、カ・ペーザロ (現在の記事)
  4. 【イタリア】ヴェネツィア一人旅 ー サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂、海洋史博物館、カ・レッツォーニコ
  5. 【イタリア】ヴェネツィア一人旅 ー サン・マルコの鐘楼、サン・マルコ寺院、カ・ドーロ

ヴェネツィア一人旅シリーズ

シリーズ記事:

  1. 【イタリア】ヴェネツィア一人旅 ー リアルト橋、サン・マルコ広場、ドゥカーレ宮殿、溜息橋
  2. 【イタリア】ヴェネツィア一人旅 ー ゴンドラで水路巡り
  3. 【イタリア】ヴェネツィア一人旅 ー アカデミア美術館、カ・ペーザロ (現在の記事)
  4. 【イタリア】ヴェネツィア一人旅 ー サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂、海洋史博物館、カ・レッツォーニコ
  5. 【イタリア】ヴェネツィア一人旅 ー サン・マルコの鐘楼、サン・マルコ寺院、カ・ドーロ

2014年6月、イタリアの水の都、ヴェネツィアに一人旅をした時の記録です。

ヴェネツィア3日目です。美術館を中心にぼんやりと。ヴェネツィアの美術館はだいたい撮影禁止なので写真は全然残っていませんでした。残ってるのは暇だったので意味なく色加工した写真ばかり。

アカデミア美術館

ヴェネツィア1の美術館。日本語オーディオガイドも借りれます(残念ながら主要作品のみ)。ヴェネツィア派が好きならすごく楽しいとこです。

ティツィアーノのピエタ見て感動したり色々良かったのですが、一番印象にあるのは受付のお姉さん。めちゃくちゃ親切で、ちょうど客がいないタイミングってのもあって結構長い間雑談しました。日本いきたい~とかどこが美味しいよ~とか。こういうちょっとした事でその場所の印象って大きく変わりますよね。

f:id:FantasyPort:20170317192251j:plain

カ・ペーザロ

現代アートを中心とした美術館。自分には現代アートは相変わらず理解できず。難しすぎるんです。

4階は東洋美術館って感じになっており、この時は日本刀やら日本の江戸期の小物美術館化していました。日本のそこらの美術館より刀や槍は充実してるってぐらい無造作に刀槍が。

f:id:FantasyPort:20170317192227j:plain

ヴェネツィアの土産

ヴェネツィアと言えば仮面が有名なわけですが、個人的にはあまり好きではないです。たぶん怖いから。この写真とかマネキンだけど急に現れてちびりそうになった。怖すぎる。

f:id:FantasyPort:20170317192257j:plain

他にもこういうのも。ヴェネツィアングラス?

f:id:FantasyPort:20170620142636j:plain

f:id:FantasyPort:20170620142653j:plain

こういう土産多いです。独創的というかなんというか。

関連リンク

ヴェネツィア – Wikipedia

ベネチア 旅行・観光ガイド 2017年 – トリップアドバイザー

アカデミア美術館 (ヴェネツィア) – Wikipedia

アカデミア美術館へ行く前に!見どころをチェック – トリップアドバイザー

カ・ペーザロ – Wikipedia

Ca’ Pesaro Galleria Internazionale d’Arte Modernaへ行く前に!見どころをチェック – トリップアドバイザー

次のシリーズ記事:

Portイタリアヴェネツィア旅行・一人旅海外旅行2014年6月、イタリアの水の都、ヴェネツィアに一人旅をした時の記録です。 ヴェネツィア3日目です。美術館を中心にぼんやりと。ヴェネツィアの美術館はだいたい撮影禁止なので写真は全然残っていませんでした。残ってるのは暇だったので意味なく色加工した写真ばかり。 アカデミア美術館 ヴェネツィア1の美術館。日本語オーディオガイドも借りれます(残念ながら主要作品のみ)。ヴェネツィア派が好きならすごく楽しいとこです。 ティツィアーノのピエタ見て感動したり色々良かったのですが、一番印象にあるのは受付のお姉さん。めちゃくちゃ親切で、ちょうど客がいないタイミングってのもあって結構長い間雑談しました。日本いきたい~とかどこが美味しいよ~とか。こういうちょっとした事でその場所の印象って大きく変わりますよね。 カ・ペーザロ 現代アートを中心とした美術館。自分には現代アートは相変わらず理解できず。難しすぎるんです。 4階は東洋美術館って感じになっており、この時は日本刀やら日本の江戸期の小物美術館化していました。日本のそこらの美術館より刀や槍は充実してるってぐらい無造作に刀槍が。 ヴェネツィアの土産 ヴェネツィアと言えば仮面が有名なわけですが、個人的にはあまり好きではないです。たぶん怖いから。この写真とかマネキンだけど急に現れてちびりそうになった。怖すぎる。 他にもこういうのも。ヴェネツィアングラス? こういう土産多いです。独創的というかなんというか。 関連リンク ヴェネツィア - Wikipedia ベネチア 旅行・観光ガイド 2017年 - トリップアドバイザー アカデミア美術館 (ヴェネツィア) - Wikipedia アカデミア美術館へ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー カ・ペーザロ - Wikipedia Ca' Pesaro Galleria Internazionale d'Arte Modernaへ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー好きなものを好きな時に好きなように

-------広告-------