イタリア一人旅シリーズ

シリーズ記事:

  1. 【イタリア】ヴェネツィア一人旅 ー サンタ・マリア・グロリオーザ・デイ・フラーリ聖堂
  2. 【イタリア】ヴェネツィア一人旅 ー リアルト橋、サン・マルコ広場、ドゥカーレ宮殿、溜息橋
  3. 【イタリア】ヴェネツィア一人旅 ー ゴンドラで水路巡り (現在の記事)
  4. 【イタリア】ヴェネツィア一人旅 ー アカデミア美術館、カ・ペーザロ
  5. 【イタリア】ヴェネツィア一人旅 ー サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂、海洋史博物館、カ・レッツォーニコ

ヴェネツィア一人旅シリーズ

シリーズ記事:

  1. 【イタリア】ヴェネツィア一人旅 ー サンタ・マリア・グロリオーザ・デイ・フラーリ聖堂
  2. 【イタリア】ヴェネツィア一人旅 ー リアルト橋、サン・マルコ広場、ドゥカーレ宮殿、溜息橋
  3. 【イタリア】ヴェネツィア一人旅 ー ゴンドラで水路巡り (現在の記事)
  4. 【イタリア】ヴェネツィア一人旅 ー アカデミア美術館、カ・ペーザロ
  5. 【イタリア】ヴェネツィア一人旅 ー サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂、海洋史博物館、カ・レッツォーニコ

2014年6月、イタリアの水の都、ヴェネツィアに一人旅をした時の記録です。

ついに憧れのゴンドラ。申し込んだり調べたりする手間を惜しんでゴンドラツアーに参加。日本のツアーじゃなかったので外国人と交流できて面白かったです。

歌うおっさんとゴンドラで町巡り

乗り場はちょっとわかりにくい場所。他の人もいて助かった。並んだ順で適当に詰められる(一人というのもあって結構良い位置に入れてもらえた)

f:id:FantasyPort:20170317192159j:plain

夕暮れ前に出発。

f:id:FantasyPort:20170317192158j:plain

f:id:FantasyPort:20170317192200j:plain

f:id:FantasyPort:20170317192201j:plain

大運河からスタート

f:id:FantasyPort:20170317192203j:plain

乗ったゴンドラのゴンドリエーレ。たまにコーラスしてくれる。このひともいい声

f:id:FantasyPort:20170317192202j:plain

広い。

f:id:FantasyPort:20170317192204j:plain

f:id:FantasyPort:20170317192206j:plain

f:id:FantasyPort:20170317192205j:plain

f:id:FantasyPort:20170317192207j:plain

f:id:FantasyPort:20170317192208j:plain

f:id:FantasyPort:20170317192209j:plain

f:id:FantasyPort:20170317192210j:plain

f:id:FantasyPort:20170317192212j:plain

f:id:FantasyPort:20170317192211j:plain

乗ったゴンドラの船頭が歌うんじゃなくて、参加したツアーは数隻固まって一人のセレナーデを聞く感じでした。
基本隣に位置付けてくれてたので良い位置はキープ。ラッキーとしかいいようがない。

f:id:FantasyPort:20170317192213j:plain

f:id:FantasyPort:20170317192214j:plain

小道にも入る。歌は反響されて聞こえるっちゃー聞こえる。

f:id:FantasyPort:20170317192215j:plain

f:id:FantasyPort:20170317192216j:plain

乗り場

f:id:FantasyPort:20170317192217j:plain

橋の下くぐったり

f:id:FantasyPort:20170317192218j:plain

f:id:FantasyPort:20170317192219j:plain

なんかアニメか映画の世界

f:id:FantasyPort:20170317192220j:plain

f:id:FantasyPort:20170317192221j:plain

夕方なのがちょうど良く幻想的に。

f:id:FantasyPort:20170317192222j:plain

f:id:FantasyPort:20170317192223j:plain

こういうのが見たかったんだよなぁと。あー、ヴェネツィアでゴンドラにのってセレナーデきいてるわぁと悦に。

f:id:FantasyPort:20170317192224j:plain

f:id:FantasyPort:20170317192225j:plain

f:id:FantasyPort:20170317192226j:plain

動画

また細切れ動画しか残ってなかったので全部くっつけました。

ゴンドラクルーズの雰囲気は感じられると思います。

そんな感じでした。とりあえずゴンドラに乗るという夢は達成。

動画でもわかりますが、位置取りと乗る船と時間帯は非常に大事。場合によっては遠くで歌ってる船を追いかけるだけの悲しいクルーズになるかもです。

ヴェネチアは観光名所に行って云々より、町に滞在する事が楽しい町です。なんとなく。

関連リンク

ヴェネツィア – Wikipedia

ベネチア 旅行・観光ガイド 2017年 – トリップアドバイザー

ゴンドラ (船) – Wikipedia

 

次のシリーズ記事:

Portイタリアヴェネツィア旅行・一人旅海外旅行2014年6月、イタリアの水の都、ヴェネツィアに一人旅をした時の記録です。 ついに憧れのゴンドラ。申し込んだり調べたりする手間を惜しんでゴンドラツアーに参加。日本のツアーじゃなかったので外国人と交流できて面白かったです。 歌うおっさんとゴンドラで町巡り 乗り場はちょっとわかりにくい場所。他の人もいて助かった。並んだ順で適当に詰められる(一人というのもあって結構良い位置に入れてもらえた) 夕暮れ前に出発。 大運河からスタート 乗ったゴンドラのゴンドリエーレ。たまにコーラスしてくれる。このひともいい声 広い。 乗ったゴンドラの船頭が歌うんじゃなくて、参加したツアーは数隻固まって一人のセレナーデを聞く感じでした。 基本隣に位置付けてくれてたので良い位置はキープ。ラッキーとしかいいようがない。 小道にも入る。歌は反響されて聞こえるっちゃー聞こえる。 乗り場 橋の下くぐったり なんかアニメか映画の世界 夕方なのがちょうど良く幻想的に。 こういうのが見たかったんだよなぁと。あー、ヴェネツィアでゴンドラにのってセレナーデきいてるわぁと悦に。 動画 また細切れ動画しか残ってなかったので全部くっつけました。 ゴンドラクルーズの雰囲気は感じられると思います。 そんな感じでした。とりあえずゴンドラに乗るという夢は達成。 動画でもわかりますが、位置取りと乗る船と時間帯は非常に大事。場合によっては遠くで歌ってる船を追いかけるだけの悲しいクルーズになるかもです。 ヴェネチアは観光名所に行って云々より、町に滞在する事が楽しい町です。なんとなく。 関連リンク ヴェネツィア - Wikipedia ベネチア 旅行・観光ガイド 2017年 - トリップアドバイザー ゴンドラ (船) - Wikipedia  好きなものを好きな時に好きなように

-------広告-------