イタリア一人旅シリーズ

シリーズ記事:

  1. 【イタリア】フィレンツェ一人旅 ー メディチ家礼拝堂
  2. 【イタリア】ヴェネツィア一人旅 ー サンタ・マリア・グロリオーザ・デイ・フラーリ聖堂
  3. 【イタリア】ヴェネツィア一人旅 ー リアルト橋、サン・マルコ広場、ドゥカーレ宮殿、溜息橋 (現在の記事)
  4. 【イタリア】ヴェネツィア一人旅 ー ゴンドラで水路巡り
  5. 【イタリア】ヴェネツィア一人旅 ー アカデミア美術館、カ・ペーザロ

ヴェネツィア一人旅シリーズ

シリーズ記事:

  1. 【イタリア】ヴェネツィア一人旅 ー サンタ・マリア・グロリオーザ・デイ・フラーリ聖堂
  2. 【イタリア】ヴェネツィア一人旅 ー リアルト橋、サン・マルコ広場、ドゥカーレ宮殿、溜息橋 (現在の記事)
  3. 【イタリア】ヴェネツィア一人旅 ー ゴンドラで水路巡り
  4. 【イタリア】ヴェネツィア一人旅 ー アカデミア美術館、カ・ペーザロ

2014年6月、イタリアの水の都、ヴェネツィアに一人旅をした時の記録です。

本格的に水の都を堪能開始。はしゃいでます。

リアルト橋

f:id:FantasyPort:20170317192120j:plain

ヴェネツィアを代表する橋。滞在中何度も通りました。

f:id:FantasyPort:20170317192121j:plain

ヴェネツィアは御存知の通り水路の町。対岸まで行きたければ水上バスで移動するか橋を渡るか。割りと橋が少ないので水上バスが便利。

f:id:FantasyPort:20170317192122j:plain

f:id:FantasyPort:20170317192124j:plain

f:id:FantasyPort:20170317192123j:plain

f:id:FantasyPort:20170317192125j:plain

雰囲気いいよね

f:id:FantasyPort:20170317192126j:plain

f:id:FantasyPort:20170317192127j:plain

f:id:FantasyPort:20170317192129j:plain

f:id:FantasyPort:20170317192128j:plain

サン・マルコ広場

f:id:FantasyPort:20170317192130j:plain

おおっとここも工事中。

f:id:FantasyPort:20170317192131j:plain

パノラマ

f:id:FantasyPort:20170317192133j:plain

時間帯によって凄い観光客

f:id:FantasyPort:20170317192132j:plain

外観工事中。

f:id:FantasyPort:20170317192135j:plain

f:id:FantasyPort:20170317192134j:plain

日本人ツアーの人たちがレストランに居て、その人達のために「上を向いて歩こう」を演奏してました。やっぱりそうなるのね。

f:id:FantasyPort:20170317192136j:plain

f:id:FantasyPort:20170317192137j:plain

十二宮

f:id:FantasyPort:20170317192138j:plain

f:id:FantasyPort:20170317192139j:plain

天気も良かったので帽子買おうか結構悩んだ。土産がてら買っても良かったなぁと今後悔。

f:id:FantasyPort:20170317192141j:plain

f:id:FantasyPort:20170317192142j:plain

f:id:FantasyPort:20170317192143j:plain

f:id:FantasyPort:20170317192145j:plain

広場が楽しすぎて、何度も往復しています。なので写真の撮影順序はバラバラ。

f:id:FantasyPort:20170317192146j:plain

対岸も見える

f:id:FantasyPort:20170317192149j:plain

翼が生えた獅子の像。の上にたたずむ鳥。

f:id:FantasyPort:20170317192152j:plain

絵になるよね。鐘楼(真ん中の赤いの)は結構並んでいたので別日に登ることに。

f:id:FantasyPort:20170317192153j:plain

水路。眺めるだけで時間が経つ。ゴンドラで通る人に手を振ったり。

f:id:FantasyPort:20170317192155j:plain

道行く人も人種はバラバラ。最盛期ヴェネツィアもこんな感じの国際都市だったのかな、と。目的が商業から観光へと変わってしまいましたが。

f:id:FantasyPort:20170317192154j:plain

f:id:FantasyPort:20170317192156j:plain

ゴンドラに乗ってセレナーデを聴くのは夕方から。それまでは広場をうろちょろ。

f:id:FantasyPort:20170317192157j:plain

ドゥカーレ宮殿

f:id:FantasyPort:20170317192140j:plain

白亜の宮殿

f:id:FantasyPort:20170317192144j:plain

美しい白

f:id:FantasyPort:20170317192148j:plain

ヴェネツィアの総督が住んでいた宮殿。内部は写真禁止。ヴェネツィア最盛期の領主が、どういう目線で世界を観ていたかがわかる大きな世界地図や地球儀が印象的。現在では美術館に。大好きなティツィアーノの作品も。

f:id:FantasyPort:20170317192147j:plain

溜息橋

f:id:FantasyPort:20170317192150j:plain

牢獄と宮殿を渡す橋。

罪人が通るたびにため息をついたという。ドゥカーレ宮殿から内部渡れます。

f:id:FantasyPort:20170317192151j:plain

長いので分割。今までに比べると写真が多い。当時のはしゃぎっぷりが解ります。

人生で一番はしゃいでたんじゃないかな。ヴェネツィアの魔力。水の都は伊達ではなかった。

関連リンク

ヴェネツィア – Wikipedia

ベネチア 旅行・観光ガイド 2017年 – トリップアドバイザー

リアルト橋 – Wikipedia

サン・マルコ広場 – Wikipedia

ドゥカーレ宮殿 – Wikipedia

ため息橋 – Wikipedia

 

次のシリーズ記事:

Portイタリアヴェネツィア旅行・一人旅海外旅行2014年6月、イタリアの水の都、ヴェネツィアに一人旅をした時の記録です。 本格的に水の都を堪能開始。はしゃいでます。 リアルト橋 ヴェネツィアを代表する橋。滞在中何度も通りました。 ヴェネツィアは御存知の通り水路の町。対岸まで行きたければ水上バスで移動するか橋を渡るか。割りと橋が少ないので水上バスが便利。 雰囲気いいよね 道 サン・マルコ広場 おおっとここも工事中。 パノラマ 時間帯によって凄い観光客 外観工事中。 日本人ツアーの人たちがレストランに居て、その人達のために「上を向いて歩こう」を演奏してました。やっぱりそうなるのね。 十二宮 天気も良かったので帽子買おうか結構悩んだ。土産がてら買っても良かったなぁと今後悔。 広場が楽しすぎて、何度も往復しています。なので写真の撮影順序はバラバラ。 対岸も見える 翼が生えた獅子の像。の上にたたずむ鳥。 絵になるよね。鐘楼(真ん中の赤いの)は結構並んでいたので別日に登ることに。 水路。眺めるだけで時間が経つ。ゴンドラで通る人に手を振ったり。 道行く人も人種はバラバラ。最盛期ヴェネツィアもこんな感じの国際都市だったのかな、と。目的が商業から観光へと変わってしまいましたが。 ゴンドラに乗ってセレナーデを聴くのは夕方から。それまでは広場をうろちょろ。 ドゥカーレ宮殿 白亜の宮殿 美しい白 ヴェネツィアの総督が住んでいた宮殿。内部は写真禁止。ヴェネツィア最盛期の領主が、どういう目線で世界を観ていたかがわかる大きな世界地図や地球儀が印象的。現在では美術館に。大好きなティツィアーノの作品も。 溜息橋 牢獄と宮殿を渡す橋。 罪人が通るたびにため息をついたという。ドゥカーレ宮殿から内部渡れます。 長いので分割。今までに比べると写真が多い。当時のはしゃぎっぷりが解ります。 人生で一番はしゃいでたんじゃないかな。ヴェネツィアの魔力。水の都は伊達ではなかった。 関連リンク ヴェネツィア - Wikipedia ベネチア 旅行・観光ガイド 2017年 - トリップアドバイザー リアルト橋 - Wikipedia サン・マルコ広場 - Wikipedia ドゥカーレ宮殿 - Wikipedia ため息橋 - Wikipedia  好きなものを好きな時に好きなように

-------広告-------