イタリア一人旅シリーズ

シリーズ記事:

  1. 【バチカン】バチカン一人旅 ー バチカン美術館、システィーナ礼拝堂、サン・ピエトロ広場
  2. 【イタリア】ローマ一人旅 ー 真実の口、カピトリーノ美術館、トレヴィの泉、スペイン広場
  3. 【イタリア】ナポリ一人旅 ー カポディモンテ美術館、国立考古学博物館 (現在の記事)
  4. 【イタリア】ナポリ一人旅 ー カプリ島、青の洞窟
  5. 【イタリア】ポンペイ一人旅

ナポリ一人旅シリーズ

シリーズ記事:

  1. 【イタリア】ナポリ一人旅 ー カポディモンテ美術館、国立考古学博物館 (現在の記事)
  2. 【イタリア】ナポリ一人旅 ー カプリ島、青の洞窟

2014年6月、イタリアの南部、ナポリに一人旅をした時の記録です。

ローマからナポリへ南下。治安が悪いと聞いていたので全力で警戒(イタリア人の友人も南イタリアはなぁ…という反応だった)。

けれども駅から出て道を歩けばとりあえず子供にハイタッチ求められたり日本人か?日本好きだぞ!!と声かけられたり超フランク。嫌いじゃない。でもビックリするから突然はやめて。

ナポリ – Wikipedia

ナポリ 旅行・観光ガイド 2017年 – トリップアドバイザー

カポディモンテ美術館

カポディモンテ美術館 – Wikipedia

カポディモンテ美術館へ行く前に!見どころをチェック – トリップアドバイザー

f:id:FantasyPort:20170317191720j:plain

丘の上にあり、もともとは宮殿。広いです。大きいです。ナポリの運転マナーも合わさって到着まで大変でした(何回か轢かれかけた)。

f:id:FantasyPort:20170317191721j:plain

この「ダナエ」を見に来た感じ。ティツィアーノ好きなんですよ。

f:id:FantasyPort:20170317191722j:plain

ホント誰もいない。快適。広い。

f:id:FantasyPort:20170317191723j:plain

国立考古学博物館

国立考古学博物館へ行く前に!見どころをチェック – トリップアドバイザー

f:id:FantasyPort:20170317191724j:plain

すごい数の大理石彫刻。ポンペイ行くための予習がてら。

f:id:FantasyPort:20170317191726j:plain

f:id:FantasyPort:20170317191725j:plain

ポンペイから出土したものも展示してあります。これは有名なアレ

f:id:FantasyPort:20170317191727j:plain

アレクサンドロ大王の戦いf:id:FantasyPort:20170317191728j:plain

ここで見れると思っておらず。ちょっと興奮。 

とりあえずナポリはこの2つの美術館・博物館回っておけば問題なしという感じ。大満足でした(よっぽど楽しかったのか写真全然撮ってない)。

ナポリの路地

f:id:FantasyPort:20170317191729j:plain

 街角に行くと必ず屋台でピザが売っていて、1/4ぐらいのサイズのピザが1ユーロ。しかも美味しい。

結局ナポリでの食事は全部そこに。おっちゃんと最後仲良くなった。

 

次のシリーズ記事:

Portイタリアナポリ旅行・一人旅海外旅行2014年6月、イタリアの南部、ナポリに一人旅をした時の記録です。 ローマからナポリへ南下。治安が悪いと聞いていたので全力で警戒(イタリア人の友人も南イタリアはなぁ…という反応だった)。 けれども駅から出て道を歩けばとりあえず子供にハイタッチ求められたり日本人か?日本好きだぞ!!と声かけられたり超フランク。嫌いじゃない。でもビックリするから突然はやめて。 ナポリ - Wikipedia ナポリ 旅行・観光ガイド 2017年 - トリップアドバイザー カポディモンテ美術館 カポディモンテ美術館 - Wikipedia カポディモンテ美術館へ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー 丘の上にあり、もともとは宮殿。広いです。大きいです。ナポリの運転マナーも合わさって到着まで大変でした(何回か轢かれかけた)。 この「ダナエ」を見に来た感じ。ティツィアーノ好きなんですよ。 ホント誰もいない。快適。広い。 国立考古学博物館 国立考古学博物館へ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー すごい数の大理石彫刻。ポンペイ行くための予習がてら。 ポンペイから出土したものも展示してあります。これは有名なアレ アレクサンドロ大王の戦い ここで見れると思っておらず。ちょっと興奮。  とりあえずナポリはこの2つの美術館・博物館回っておけば問題なしという感じ。大満足でした(よっぽど楽しかったのか写真全然撮ってない)。 ナポリの路地  街角に行くと必ず屋台でピザが売っていて、1/4ぐらいのサイズのピザが1ユーロ。しかも美味しい。 結局ナポリでの食事は全部そこに。おっちゃんと最後仲良くなった。  アウトプットの為の旅行・一人旅の記録と主にファンタジー小説の読書感想

-------広告-------