フランス一人旅シリーズ

シリーズ記事:

  1. 【フランス】モン・サン=ミシェル一人旅
  2. 【フランス】パリ一人旅 ー 国立中世美術館
  3. 【フランス】パリ一人旅 ー オルセー美術館、コンコルド広場、ムーランルージュ (現在の記事)
  4. フランス一人旅まとめ

2014年5月、フランスの首都であるパリを一人旅をした時の記録です。

国立中世美術館からの続きです。

最後はパリをのんびり散歩。

パリ – Wikipedia

パリ 旅行・観光ガイド 2017年 – トリップアドバイザー

パレ・ドゥ・ジャスティス裁判所

パレ・ドゥ・ジャスティス裁判所へ行く前に!見どころをチェック – トリップアドバイザー

f:id:FantasyPort:20170317191034j:plain

f:id:FantasyPort:20170317191035j:plain

オルセー美術館

オルセー美術館へ行く前に!見どころをチェック – トリップアドバイザー

f:id:FantasyPort:20170317191036j:plain

写真は禁止です。ミレーの「落穂拾い」をはじめとして、有名作品かなりあります。印象派好きなら是非

f:id:FantasyPort:20170317191037j:plain

屋上からの風景

f:id:FantasyPort:20170317191038j:plain

f:id:FantasyPort:20170317191039j:plain

f:id:FantasyPort:20170317191041j:plain

f:id:FantasyPort:20170317191040j:plain

f:id:FantasyPort:20170317191042j:plain

セーヌ川

セーヌ川へ行く前に!見どころをチェック – トリップアドバイザー

f:id:FantasyPort:20170317191043j:plain

f:id:FantasyPort:20170317191044j:plain

f:id:FantasyPort:20170317191045j:plain

f:id:FantasyPort:20170317191046j:plain

チュイルリー庭園

チュイルリー公園へ行く前に!見どころをチェック – トリップアドバイザー

f:id:FantasyPort:20170317191047j:plain

f:id:FantasyPort:20170317191048j:plain

こっちの先がルーブル

f:id:FantasyPort:20170317191049j:plain

反対側がコンコルド広場

f:id:FantasyPort:20170317191050j:plain

コンコルド広場

コンコルド広場へ行く前に!見どころをチェック – トリップアドバイザー

一応エッフェルと凱旋門とオベリスクが全部見れる位置

f:id:FantasyPort:20170317191051j:plain

f:id:FantasyPort:20170317191052j:plain

この時警官に話しかけられて一瞬ヒヤッとしました。パリでは偽警官が多発してて、荷物見せろと言ってくるらしいんですけど偽物だったらそのまま財布強奪、偽物だと疑って荷物見せなくて実は本物だったらそのまま留置所というハズレしかないような状況になるらしく。

ただ、話しかけてきたのは馬に乗った警官だったので安心して雑談しました。

f:id:FantasyPort:20170317191053j:plain

f:id:FantasyPort:20170317191055j:plain

f:id:FantasyPort:20170317191054j:plain

ムーランルージュ

ムーランルージュへ行く前に!見どころをチェック – トリップアドバイザー

見ただけ

f:id:FantasyPort:20170317191056j:plain

新凱旋門

ラ デファンスへ行く前に!見どころをチェック – トリップアドバイザー

f:id:FantasyPort:20170317191057j:plain

ここら辺は高層ビル地帯で都市って感じ

f:id:FantasyPort:20170317191058j:plain

 ってな感じでパリ・フランス旅行でした。一応パリの有名名所を上から順番にある程度抑えられたかと。個人的にはタペストリーをいっぱい見れて大満足です。もうそれに尽きます。次はわざわざ飛行機使って移動します

次のシリーズ記事:

Portフランス旅行・一人旅海外旅行2014年5月、フランスの首都であるパリを一人旅をした時の記録です。 国立中世美術館からの続きです。 最後はパリをのんびり散歩。 パリ - Wikipedia パリ 旅行・観光ガイド 2017年 - トリップアドバイザー パレ・ドゥ・ジャスティス裁判所 パレ・ドゥ・ジャスティス裁判所へ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー オルセー美術館 オルセー美術館へ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー 写真は禁止です。ミレーの「落穂拾い」をはじめとして、有名作品かなりあります。印象派好きなら是非 屋上からの風景 セーヌ川 セーヌ川へ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー チュイルリー庭園 チュイルリー公園へ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー こっちの先がルーブル 反対側がコンコルド広場 コンコルド広場 コンコルド広場へ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー 一応エッフェルと凱旋門とオベリスクが全部見れる位置 この時警官に話しかけられて一瞬ヒヤッとしました。パリでは偽警官が多発してて、荷物見せろと言ってくるらしいんですけど偽物だったらそのまま財布強奪、偽物だと疑って荷物見せなくて実は本物だったらそのまま留置所というハズレしかないような状況になるらしく。 ただ、話しかけてきたのは馬に乗った警官だったので安心して雑談しました。 ムーランルージュ ムーランルージュへ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー 見ただけ 新凱旋門 ラ デファンスへ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー ここら辺は高層ビル地帯で都市って感じ  ってな感じでパリ・フランス旅行でした。一応パリの有名名所を上から順番にある程度抑えられたかと。個人的にはタペストリーをいっぱい見れて大満足です。もうそれに尽きます。次はわざわざ飛行機使って移動しますアウトプットの為の旅行・一人旅の記録と主にファンタジー小説の読書感想

-------広告-------