2014年5月、フランスの首都であるパリを一人旅をした時の記録です。

 

1年に及ぶアイルランドでの遊学を終え、折角なのでという事で行きたかったヨーロッパ各地を回りながら西廻り、つまりなんちゃって世界一周して帰る事にしたのでした。

 

前の記事の最後にもちょっと書きましたが、荷物になるのでスーツケースは先に日本に送り、手鞄1つだけ。中身はパスポートと財布とノートPC(これが全体の75%を占めた)とカメラ、Tシャツ・下着を3日分だけです。身軽すぎて現地在住とよく間違えられました。

パリ – Wikipedia

パリ 旅行・観光ガイド 2017年 – トリップアドバイザー


id=”目次”>目次

フランス旅程

・1日目 

 ノートルダム大聖堂、エッフェル、凱旋門 ←このページはここ

・2日目 

 ヴェルサイユ宮殿

 ルーブル美術館

・3日目

 モン・サン=ミシェル

・4日目

 国立中世美術館

 オルセー美術館、コンコルド広場、ムーランルージュ

ノートルダム大聖堂

ノートルダム大聖堂へ行く前に!見どころをチェック – トリップアドバイザー

f:id:FantasyPort:20170317190623j:plain

 思ったよりデカい

f:id:FantasyPort:20170317190624j:plain

 

ただ中も外も観光客だらけで情緒0。マナー悪い観光客多すぎて気分は最悪に。

f:id:FantasyPort:20170317190626j:plain

 

美しいのにねぇ。中にいる人で台無し。うるさいルール守らない喧嘩うってくる

f:id:FantasyPort:20170317190625j:plain

f:id:FantasyPort:20170317190628j:plain

f:id:FantasyPort:20170317190627j:plain

f:id:FantasyPort:20170317190629j:plain

f:id:FantasyPort:20170317190630j:plain

f:id:FantasyPort:20170317190631j:plain

f:id:FantasyPort:20170317190632j:plain

f:id:FantasyPort:20170317190633j:plain

 

エッフェル塔

エッフェル塔へ行く前に!見どころをチェック – トリップアドバイザー

f:id:FantasyPort:20170317190634j:plain

f:id:FantasyPort:20170317190635j:plain

f:id:FantasyPort:20170317190636j:plain

f:id:FantasyPort:20170317190637j:plain

 

黒人の兄ちゃんに数メートル毎にエッフェル型キーホルダーをすすめられウンザリ

f:id:FantasyPort:20170317190639j:plain

f:id:FantasyPort:20170317190638j:plain

 

凱旋門

凱旋門へ行く前に!見どころをチェック – トリップアドバイザ

f:id:FantasyPort:20170317190640j:plain

 

工事中だったのが残念。こちらも思ったよりデカかった

f:id:FantasyPort:20170317190641j:plain

 

ちょうどセレモニー

f:id:FantasyPort:20170317190642j:plain

というわけで1日目のパリでした。

時間もそんなに無かったのでパッと見れるとこだけ見た感じ。どこもかしこも日本人観光客ばかりでウンザリってのと、久しぶりにこんなに日本人みたのでスゲーって感覚の2つありました。たぶん日本から来てたら前者だけだったんでしょうけど。喧騒が日本語で聞こえるってのが久しぶりすぎて驚いたのを覚えています。

 

次の日はこちら

地球の歩き方 A06 フランス 2017-2018

地球の歩き方 A06 フランス 2017-2018

 
Portフランス旅行・一人旅2014年5月、フランスの首都であるパリを一人旅をした時の記録です。   1年に及ぶアイルランドでの遊学を終え、折角なのでという事で行きたかったヨーロッパ各地を回りながら西廻り、つまりなんちゃって世界一周して帰る事にしたのでした。   前の記事の最後にもちょっと書きましたが、荷物になるのでスーツケースは先に日本に送り、手鞄1つだけ。中身はパスポートと財布とノートPC(これが全体の75%を占めた)とカメラ、Tシャツ・下着を3日分だけです。身軽すぎて現地在住とよく間違えられました。 パリ - Wikipedia パリ 旅行・観光ガイド 2017年 - トリップアドバイザー 目次 目次 フランス旅程 ノートルダム大聖堂 エッフェル塔 凱旋門 フランス旅程 ・1日目   ノートルダム大聖堂、エッフェル、凱旋門 ←このページはここ ・2日目   ヴェルサイユ宮殿  ルーブル美術館 ・3日目  モン・サン=ミシェル ・4日目  国立中世美術館  オルセー美術館、コンコルド広場、ムーランルージュ ノートルダム大聖堂 ノートルダム大聖堂へ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー  思ったよりデカい   ただ中も外も観光客だらけで情緒0。マナー悪い観光客多すぎて気分は最悪に。   美しいのにねぇ。中にいる人で台無し。うるさいルール守らない喧嘩うってくる   エッフェル塔 エッフェル塔へ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー   黒人の兄ちゃんに数メートル毎にエッフェル型キーホルダーをすすめられウンザリ   凱旋門 凱旋門へ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザ   工事中だったのが残念。こちらも思ったよりデカかった   ちょうどセレモニー というわけで1日目のパリでした。 時間もそんなに無かったのでパッと見れるとこだけ見た感じ。どこもかしこも日本人観光客ばかりでウンザリってのと、久しぶりにこんなに日本人みたのでスゲーって感覚の2つありました。たぶん日本から来てたら前者だけだったんでしょうけど。喧騒が日本語で聞こえるってのが久しぶりすぎて驚いたのを覚えています。   次の日はこちら 地球の歩き方 A06 フランス 2017-2018 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2016/12/19 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る  好きなものを好きな時に好きなように