ゴールウェイ滞在記シリーズ

シリーズ記事:

  1. 【アイルランド】ゴールウェイ滞在記 – モハーの断崖
  2. 【アイルランド】ゴールウェイ滞在記 – アラン諸島
  3. 【アイルランド】ゴールウェイ滞在記 – ニューグレンジ&ダブリン動物園へ旅行 (現在の記事)
  4. 【アイルランド】ゴールウェイ滞在記 – ニューグレンジ&ダブリン動物園へ旅行その2

一泊二日でダブリンに行き、ニューグレンジツアーとダブリン動物園に行ってきました。

ニューグレンジ

目的地までの道。ちょっとした資料館。

f:id:FantasyPort:20170317190504j:plain

f:id:FantasyPort:20170317190505j:plain

f:id:FantasyPort:20170317190506j:plain

ニューグレンジまでの途中の風景。まさにアイルランドって感じ

f:id:FantasyPort:20170317190507j:plain

Newgrange

f:id:FantasyPort:20170317190508j:plain

緑のきれいな世界遺産

f:id:FantasyPort:20170317190509j:plain

入口のすぐ上にも穴があり、冬至の日のみそこから光が差し込みます

f:id:FantasyPort:20170317190510j:plain

f:id:FantasyPort:20170317190511j:plain

f:id:FantasyPort:20170317190513j:plain

ニューグレンジからの風景

f:id:FantasyPort:20170317190512j:plain

円形です

f:id:FantasyPort:20170317190514j:plain

ケルトの紋様

f:id:FantasyPort:20170317190515j:plain

f:id:FantasyPort:20170317190516j:plain

中は撮影禁止。理由は写真ではなくもう一度来てほしいからとのガイド談。他の観光客と「へー」の大合唱

f:id:FantasyPort:20170317190517j:plain

冬至じゃなくても、こんな感じで光が入るよっていう再現イベントもやってくれます。

f:id:FantasyPort:20170317190518j:plain

タラの丘 Hill of Tara

f:id:FantasyPort:20170317190520j:plain

風と共に去りぬで出てくるタラ云々はここの丘が元ネタ

f:id:FantasyPort:20170317190521j:plain

思ったより広い

f:id:FantasyPort:20170317190522j:plain

f:id:FantasyPort:20170317190524j:plain

願いが結ばれた木。短冊的な?

f:id:FantasyPort:20170317190526j:plain

戴冠石リア・ファル。これが見たくてアイルランドにきたんだよっていう理由の1つ。

あいにく他の観光客が多すぎて(シャンパン・パーティしてた)情緒0。

f:id:FantasyPort:20170317190525j:plain

長くなったのでその2へ続きます。

次のシリーズ記事:

Portアイルランドダブリン旅行・一人旅海外旅行一泊二日でダブリンに行き、ニューグレンジツアーとダブリン動物園に行ってきました。 ニューグレンジ 目的地までの道。ちょっとした資料館。 ニューグレンジまでの途中の風景。まさにアイルランドって感じ Newgrange 緑のきれいな世界遺産 入口のすぐ上にも穴があり、冬至の日のみそこから光が差し込みます ニューグレンジからの風景 円形です ケルトの紋様 中は撮影禁止。理由は写真ではなくもう一度来てほしいからとのガイド談。他の観光客と「へー」の大合唱 冬至じゃなくても、こんな感じで光が入るよっていう再現イベントもやってくれます。 タラの丘 Hill of Tara 風と共に去りぬで出てくるタラ云々はここの丘が元ネタ 思ったより広い 願いが結ばれた木。短冊的な? 戴冠石リア・ファル。これが見たくてアイルランドにきたんだよっていう理由の1つ。 あいにく他の観光客が多すぎて(シャンパン・パーティしてた)情緒0。 長くなったのでその2へ続きます。アウトプットの為の旅行・一人旅の記録と主にファンタジー小説の読書感想

-------広告-------