ウォーターフォード滞在記シリーズ

シリーズ記事:

  1. 【アイルランド】ウォーターフォード滞在記 – 市街散策 (現在の記事)
  2. 【アイルランド】ウォーターフォード滞在記 – セントパトリックデー2014
  3. 【アイルランド】ウォーターフォード滞在記 – 市街散策その2

2013年の春の事です。コークで半年滞在し、イギリス縦断も無事終えたので住む場所を変えてみようとウォーターフォード(Waterford)に引っ越しました。

 

ウォーターフォード(Waterford)

国内5番目の都市であり、最古の都市でもあります。まぁ都市というより小さい町です。

市内中心までの道

f:id:FantasyPort:20170317185847j:plain

教会

f:id:FantasyPort:20170317185848j:plain

f:id:FantasyPort:20170317185846j:plain

司教館

町の博物館化してます。中身はカオス

f:id:FantasyPort:20170317185849j:plain

ウォーターフォードのクリスタル工房&販売所

有名なウォーターフォードのクリスタルの販売とか展示してるところ

f:id:FantasyPort:20170317185850j:plain

中世博物館

ヴァイキング関係のとかがちらほら。従業員がコスプレしてる。

いつ行っても客は自分一人

f:id:FantasyPort:20170317185851j:plain

レジナルドの塔

アイルランドで一番古い漆喰建物とかであるレジナルドの塔

f:id:FantasyPort:20170317185853j:plain

f:id:FantasyPort:20170317185854j:plain

f:id:FantasyPort:20170317185852j:plain

日曜昼間の、町一番の繁華街の様子。人がいません。すごい。

f:id:FantasyPort:20170317185855j:plain

f:id:FantasyPort:20170317185857j:plain

f:id:FantasyPort:20170317185856j:plain

港も。

f:id:FantasyPort:20170317185859j:plain

f:id:FantasyPort:20170317185858j:plain

f:id:FantasyPort:20170317185901j:plain

町はかわいい感じ

f:id:FantasyPort:20170317185900j:plain

町のシンボル。港湾都市なので

f:id:FantasyPort:20170317185902j:plain

わかりにくいけど帆船型の広場

f:id:FantasyPort:20170317185903j:plain

f:id:FantasyPort:20170317185904j:plain

f:id:FantasyPort:20170317185905j:plain

f:id:FantasyPort:20170317185906j:plain

近くの公園

f:id:FantasyPort:20170317185907j:plain

f:id:FantasyPort:20170317185908j:plain

f:id:FantasyPort:20170317185909j:plain

f:id:FantasyPort:20170317185910j:plain

f:id:FantasyPort:20170317185911j:plain

f:id:FantasyPort:20170317185912j:plain

f:id:FantasyPort:20170317185913j:plain

すごい田舎に引っ越してのんびり過ごしていました。

町で遊ぶような所もなくて図書館で本読むぐらいしかやる事なくて。

ホームステイだったんですけど、あんまりそこの家族と仲良くなれなくて(スペイン人の中学生が先輩として居たというのもあるのかも)、公園でのんびりしたりする爺さんのような生活でした。

次のシリーズ記事:

Portアイルランドウォーターフォード旅行・一人旅海外旅行2013年の春の事です。コークで半年滞在し、イギリス縦断も無事終えたので住む場所を変えてみようとウォーターフォード(Waterford)に引っ越しました。   ウォーターフォード(Waterford) 国内5番目の都市であり、最古の都市でもあります。まぁ都市というより小さい町です。 市内中心までの道 教会 司教館 町の博物館化してます。中身はカオス ウォーターフォードのクリスタル工房&販売所 有名なウォーターフォードのクリスタルの販売とか展示してるところ 中世博物館 ヴァイキング関係のとかがちらほら。従業員がコスプレしてる。 いつ行っても客は自分一人 レジナルドの塔 アイルランドで一番古い漆喰建物とかであるレジナルドの塔 日曜昼間の、町一番の繁華街の様子。人がいません。すごい。 港も。 町はかわいい感じ 町のシンボル。港湾都市なので わかりにくいけど帆船型の広場 近くの公園 すごい田舎に引っ越してのんびり過ごしていました。 町で遊ぶような所もなくて図書館で本読むぐらいしかやる事なくて。 ホームステイだったんですけど、あんまりそこの家族と仲良くなれなくて(スペイン人の中学生が先輩として居たというのもあるのかも)、公園でのんびりしたりする爺さんのような生活でした。アウトプットの為の旅行・一人旅の記録と主にファンタジー小説の読書感想

-------広告-------