北アイルランド旅行シリーズ

シリーズ記事:

  1. 【イギリス】北アイルランド二人旅1日目
  2. 【イギリス】北アイルランド二人旅2日目 (現在の記事)

Northern Ireland 2日目

ベルファストの町を散策しました。

f:id:FantasyPort:20170317185823j:plain

 大学前の教会。

f:id:FantasyPort:20170317185824j:plain

尖塔の先に風見鶏

f:id:FantasyPort:20170317185825j:plain

Ulster Museum(アルスター博物館)

f:id:FantasyPort:20170317185826j:plain

博物館です。剥製やら地元の歴史やら色々

f:id:FantasyPort:20170317185828j:plain

f:id:FantasyPort:20170317185827j:plain

f:id:FantasyPort:20170317185829j:plain

いい顔

f:id:FantasyPort:20170317185830j:plain

f:id:FantasyPort:20170317185831j:plain

f:id:FantasyPort:20170317185832j:plain

町並み

f:id:FantasyPort:20170317185833j:plain

The Searcher”, Wardrobe Statue

ナルニア国物語のあの衣装ダンスの像(作者の故郷の為)

f:id:FantasyPort:20170317185834j:plain

これが見たくて北アイルランドまで来たわけです

f:id:FantasyPort:20170317185835j:plain

「像」ですが、割と木目とかちゃんとしてるのでちゃんとした衣装ダンスに見える。

f:id:FantasyPort:20170317185836j:plain

裏にはアスラン

f:id:FantasyPort:20170317185837j:plain

場所はちょっと町の中心から離れた図書館前。言われないと気付かないような場所。

f:id:FantasyPort:20170317185839j:plain

てっきりC・Sルイスの像と思っていたら、ディゴリー・カーク教授だそうで。

f:id:FantasyPort:20170317185838j:plain

これに子供4人入るのはつらいよなーってのが冷静な感想。二人なら何とか。

でも普段は毛皮のコートが入っている事を考えると。。

f:id:FantasyPort:20170317185840j:plain

f:id:FantasyPort:20170317185841j:plain

f:id:FantasyPort:20170317185842j:plain

f:id:FantasyPort:20170317185843j:plain

上側はちょっと残念

f:id:FantasyPort:20170317185844j:plain

f:id:FantasyPort:20170317185845j:plain

これを見たいがための北アイルランド旅行でした。ナルニアが好きで良かった。

近くの大学には同じくナルニアのランプのモデルになったガス燈があるらしいのですが時間切れで行けず。でもこれで次にくる理由になって逆に良かったと思ってます。

Portイギリス北アイルランド旅行・一人旅海外旅行Northern Ireland 2日目 ベルファストの町を散策しました。  大学前の教会。 尖塔の先に風見鶏 Ulster Museum(アルスター博物館) 博物館です。剥製やら地元の歴史やら色々 いい顔 町並み The Searcher', Wardrobe Statue ナルニア国物語のあの衣装ダンスの像(作者の故郷の為)     これが見たくて北アイルランドまで来たわけです 「像」ですが、割と木目とかちゃんとしてるのでちゃんとした衣装ダンスに見える。 裏にはアスラン 場所はちょっと町の中心から離れた図書館前。言われないと気付かないような場所。 てっきりC・Sルイスの像と思っていたら、ディゴリー・カーク教授だそうで。 これに子供4人入るのはつらいよなーってのが冷静な感想。二人なら何とか。 でも普段は毛皮のコートが入っている事を考えると。。 上側はちょっと残念 これを見たいがための北アイルランド旅行でした。ナルニアが好きで良かった。 近くの大学には同じくナルニアのランプのモデルになったガス燈があるらしいのですが時間切れで行けず。でもこれで次にくる理由になって逆に良かったと思ってます。アウトプットの為の旅行・一人旅の記録と主にファンタジー小説の読書感想

-------広告-------