Northern Ireland行ってきた思い出です。珍しく一人旅じゃない。

 

1日目と書いたけど正確には2日目。前入りして泊まって次の日、朝1でツアーに参加。

 

Carrickfergus Castle (photo stop)

f:id:FantasyPort:20170317185745j:plain

 本当に城の外観を写真とってすぐ終わりなところだった

f:id:FantasyPort:20170317185744j:plain

f:id:FantasyPort:20170317185746j:plain

 

Carrick-a-rede rope bridge

f:id:FantasyPort:20170317185747j:plain

 

吊り橋に行くまでに見える羊島。そこにかかる虹。

f:id:FantasyPort:20170317185748j:plain

 

吊り橋

f:id:FantasyPort:20170317185750j:plain

 

思ってたより短い

f:id:FantasyPort:20170317185749j:plain

 

とりあえず足元

f:id:FantasyPort:20170317185751j:plain

f:id:FantasyPort:20170317185752j:plain

 

怖くはない

f:id:FantasyPort:20170317185753j:plain

f:id:FantasyPort:20170317185754j:plain

f:id:FantasyPort:20170317185755j:plain

 

ブッシュミルズ蒸留所

昼食食べたら時間が終わってた。見学とかは無し。

f:id:FantasyPort:20170317185756j:plain

 

Giant’s Causeway

今回の旅のメイン。世界遺産。アイルランド島の世界遺産2つ目

f:id:FantasyPort:20170317185757j:plain

 

わかりにくいけど「らくだ岩」らしい

f:id:FantasyPort:20170317185758j:plain

 

煙突。これもわかりにくい

f:id:FantasyPort:20170317185759j:plain

 

六角形のアレ

f:id:FantasyPort:20170317185801j:plain

 

日本でドキュメンタリーで見たやつが目の前に

f:id:FantasyPort:20170317185800j:plain

f:id:FantasyPort:20170317185802j:plain

f:id:FantasyPort:20170317185803j:plain

 

でも思ったよりも正六角形ではない。そりゃそうですが

f:id:FantasyPort:20170317185804j:plain

 

積み上がってる。不思議。

f:id:FantasyPort:20170317185806j:plain

f:id:FantasyPort:20170317185805j:plain

f:id:FantasyPort:20170317185807j:plain

 

世界遺産な感じはする

f:id:FantasyPort:20170317185808j:plain

 

鍾乳洞のようになっている所。最近(2013年)の嵐のせいで(道が崩れ?)近づけないような感じでした

f:id:FantasyPort:20170317185809j:plain

f:id:FantasyPort:20170317185810j:plain

 

足元。この人足曲がってるわ

f:id:FantasyPort:20170317185811j:plain

 

実際に目の前にあると広いなーとか思うけど、ちょっと小高い所から見下ろすと、これだけかーって感じ。

f:id:FantasyPort:20170317185812j:plain

 

まぁ十分に奇岩なんですが

f:id:FantasyPort:20170317185813j:plain

f:id:FantasyPort:20170317185815j:plain

f:id:FantasyPort:20170317185814j:plain

f:id:FantasyPort:20170317185816j:plain

f:id:FantasyPort:20170317185818j:plain

f:id:FantasyPort:20170317185817j:plain

 

すごいんだけど、やっぱりそんなに見る事はなくてガッカリ世界遺産の方なんだと思う

f:id:FantasyPort:20170317185820j:plain

f:id:FantasyPort:20170317185819j:plain

 

Dunluce Castle (Photo stop)

f:id:FantasyPort:20170317185821j:plain

 

ここも写真だけスポット。凄い遠い。そして雨。これでこの日のジャイアンツコーズウェイツアーは終了。

f:id:FantasyPort:20170317185822j:plain

 

バスでの結構な長旅でしたが、ジャイアンツコーズウェイだけじゃなく、他の所にも寄ったってのは気分転換にもなって良かったかも。でも基本寒かった思い出。

 

A02 地球の歩き方 イギリス 2016~2017 (地球の歩き方A02)

A02 地球の歩き方 イギリス 2016~2017 (地球の歩き方A02)

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2016/07/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

Portイギリス旅行・一人旅Northern Ireland行ってきた思い出です。珍しく一人旅じゃない。   1日目と書いたけど正確には2日目。前入りして泊まって次の日、朝1でツアーに参加。   Carrickfergus Castle (photo stop)  本当に城の外観を写真とってすぐ終わりなところだった   Carrick-a-rede rope bridge   吊り橋に行くまでに見える羊島。そこにかかる虹。   吊り橋   思ってたより短い   とりあえず足元   怖くはない   ブッシュミルズ蒸留所 昼食食べたら時間が終わってた。見学とかは無し。   Giant's Causeway 今回の旅のメイン。世界遺産。アイルランド島の世界遺産2つ目   わかりにくいけど「らくだ岩」らしい   煙突。これもわかりにくい   六角形のアレ   日本でドキュメンタリーで見たやつが目の前に   でも思ったよりも正六角形ではない。そりゃそうですが   積み上がってる。不思議。   世界遺産な感じはする   鍾乳洞のようになっている所。最近(2013年)の嵐のせいで(道が崩れ?)近づけないような感じでした   足元。この人足曲がってるわ   実際に目の前にあると広いなーとか思うけど、ちょっと小高い所から見下ろすと、これだけかーって感じ。   まぁ十分に奇岩なんですが   すごいんだけど、やっぱりそんなに見る事はなくてガッカリ世界遺産の方なんだと思う   Dunluce Castle (Photo stop)   ここも写真だけスポット。凄い遠い。そして雨。これでこの日のジャイアンツコーズウェイツアーは終了。   バスでの結構な長旅でしたが、ジャイアンツコーズウェイだけじゃなく、他の所にも寄ったってのは気分転換にもなって良かったかも。でも基本寒かった思い出。   A02 地球の歩き方 イギリス 2016~2017 (地球の歩き方A02) 作者: 地球の歩き方編集室 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社 発売日: 2016/07/16 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る    好きなものを好きな時に好きなように