ファイナルファンタジー15を今更ながらにプレイ。

体験版はプレイ済みなので、1章自体はサクっと終わらそうかと思ったけども、

モンスター討伐とかイベントとか全部見えてる分はやろうとしてたら結構なプレイ時間に。

レベル高いモンスターでもアイテムとか駆使してたら倒せるので難易度的にも(ノーマル)ちょうど良かったです。

 

ただダルい。飽きる。

結局お使いイベント以上でも以下でもないし、やってる事同じなのでプレイしていて辛い。思った以上に飽きがひどくてプレイするのは1日1時間が限界だった。

 

車での移動や走って移動するのが楽しいかというと全然そんな事はなく苦痛だし、ジャンプのモーションとか走っていてもスタミナが切れてスピード遅くなるとか、爽快感とかは完璧無視してるあたりがもうなんとも。

オープンワールド系はスカイリムとかウイッチャー3を堪能していたからどうしても比較してしまうけども、どうしても2者に比べて劣っている感が凄い。

いま開始したばかりなのでこれでも色々直っているんだろうなぁと。初期バージョンでプレイしていた人はえらいなぁと。

 

ストーリーはまだ序盤なので何ともだけど、銃使っている人の演技が鼻について結構しんどい。主人公も浮いてる感あって好きじゃないけど、まぁ主人公だしなぁって感じで許容できる。

これからどう評価は変わるのか。

 

文句ばっかり書いてるけど、一応プレイは続けます。

ただトロコンとかは無理そうなのでとりあえずストーリークリアを目標に。

サブイベントとか簡単なやつ以外は飛ばしていく感じで。 

 

Portゲーム感想・レビューファイナルファンタジー15を今更ながらにプレイ。 体験版はプレイ済みなので、1章自体はサクっと終わらそうかと思ったけども、 モンスター討伐とかイベントとか全部見えてる分はやろうとしてたら結構なプレイ時間に。 レベル高いモンスターでもアイテムとか駆使してたら倒せるので難易度的にも(ノーマル)ちょうど良かったです。   ただダルい。飽きる。 結局お使いイベント以上でも以下でもないし、やってる事同じなのでプレイしていて辛い。思った以上に飽きがひどくてプレイするのは1日1時間が限界だった。   車での移動や走って移動するのが楽しいかというと全然そんな事はなく苦痛だし、ジャンプのモーションとか走っていてもスタミナが切れてスピード遅くなるとか、爽快感とかは完璧無視してるあたりがもうなんとも。 オープンワールド系はスカイリムとかウイッチャー3を堪能していたからどうしても比較してしまうけども、どうしても2者に比べて劣っている感が凄い。 いま開始したばかりなのでこれでも色々直っているんだろうなぁと。初期バージョンでプレイしていた人はえらいなぁと。   ストーリーはまだ序盤なので何ともだけど、銃使っている人の演技が鼻について結構しんどい。主人公も浮いてる感あって好きじゃないけど、まぁ主人公だしなぁって感じで許容できる。 これからどう評価は変わるのか。   文句ばっかり書いてるけど、一応プレイは続けます。 ただトロコンとかは無理そうなのでとりあえずストーリークリアを目標に。 サブイベントとか簡単なやつ以外は飛ばしていく感じで。  ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2016/11/29 メディア: Video Game この商品を含むブログ (18件) を見る    好きなものを好きな時に好きなように