コーク滞在記シリーズ

シリーズ記事:

  1. 【アイルランド】コーク滞在記 – 市街散歩
  2. 【アイルランド】コーク滞在記 – アイルランド南東部へ日帰り旅行
  3. 【アイルランド】コーク滞在記 – リング・オブ・ケリーへ日帰り旅行 (現在の記事)
  4. 【アイルランド】コーク滞在記 – コーク大学へ日帰り散策
  5. 【アイルランド】コーク滞在記 – スケリグ・マイケルへ日帰り旅行

文字通り、Kerry地方をぐるっとバスで回るツアーです。

日帰り旅行

住んでいたコークからちょうどツアーが出ていたので申し込み。なかなか派手なバスでした。

f:id:FantasyPort:20170317183554j:plain

キラーニー(Killarney)

始点であり終点でもあるKillarneyの町。一度ここで降りて休憩。

f:id:FantasyPort:20170317183542j:plain

f:id:FantasyPort:20170317183541j:plain

f:id:FantasyPort:20170317183543j:plain

こじんまりした静かな街です。

f:id:FantasyPort:20170317183544j:plain

朝食

朝食もここで。手前の豆はベイクドビーンズ。これがまた癖になって美味しい事。今これ書いてる時点で恋しい。食べたい。

f:id:FantasyPort:20170317183545j:plain

f:id:FantasyPort:20170317183546j:plain

出発

そして出発。半島をぐるっと一周する感じなのでだいたい右側は海。

f:id:FantasyPort:20170317183547j:plain

f:id:FantasyPort:20170317183548j:plain

f:id:FantasyPort:20170317183549j:plain

f:id:FantasyPort:20170317183550j:plain

f:id:FantasyPort:20170317183551j:plain

f:id:FantasyPort:20170317183552j:plain

f:id:FantasyPort:20170317183553j:plain

ここで休憩ね~と言われた割に、1件しかないレストラン&土産物屋の近辺。結託を感じる。

f:id:FantasyPort:20170317183555j:plain

周りは全部草原

f:id:FantasyPort:20170317183556j:plain

f:id:FantasyPort:20170317183557j:plain

f:id:FantasyPort:20170317183559j:plain

f:id:FantasyPort:20170317183558j:plain

f:id:FantasyPort:20170317183600j:plain

f:id:FantasyPort:20170317183601j:plain

f:id:FantasyPort:20170317183602j:plain

同じように、休憩と言われて降りた場所

f:id:FantasyPort:20170317183606j:plain

晴れれば絶景

f:id:FantasyPort:20170317183608j:plain

f:id:FantasyPort:20170317183610j:plain

なぜか動物も抱ける

f:id:FantasyPort:20170317183613j:plain

またしばらくして移動した場所でアイスを。緑色は基本ミント味。やっぱり抹茶味が食べたいと思ってました。

f:id:FantasyPort:20170317183614j:plain

f:id:FantasyPort:20170317183615j:plain

f:id:FantasyPort:20170317183616j:plain

画像編集して無理やり明るくしたけど、景色にはもう飽きてる時です。どこも一緒にしかみえない。しょうじき辛かった。

f:id:FantasyPort:20170317183619j:plain

最後はメインイベントである滝。すごいらしい。

f:id:FantasyPort:20170317183620j:plain

f:id:FantasyPort:20170317183621j:plain

たぶん日本の滝100選みたいなランキングに入れるか怪しい規模。日本人の滝審美眼にはこれぐらいの滝では…。

イスラム系の人はハシャイでいたけど。日本人とかアメリカ人はシラーっとしてた思い出。

f:id:FantasyPort:20170317183623j:plain

f:id:FantasyPort:20170317183624j:plain

そんな感じの、今思い返しても海外生活で一番ツマらなかったツアーでした。

バスで移動→降りて写真→バスで移動~を延々と繰り返し。うんざり。

景色見るのは好きですけど、流石に景色が草原・丘・海・島・羊・牛って感じなので…

残ってた写真も同じような景色ばかりで、編集に飽きて無理やり色調補正したものばかり残っていて、補正やり過ぎ写真ばかりなのが当時の心境が垣間見えます。

※これは2013年の記録です。

現在とは状況情勢が違っている場合があります

次のシリーズ記事:

Portアイルランドコーク旅行・一人旅海外旅行文字通り、Kerry地方をぐるっとバスで回るツアーです。 日帰り旅行 住んでいたコークからちょうどツアーが出ていたので申し込み。なかなか派手なバスでした。 キラーニー(Killarney) 始点であり終点でもあるKillarneyの町。一度ここで降りて休憩。 こじんまりした静かな街です。 朝食 朝食もここで。手前の豆はベイクドビーンズ。これがまた癖になって美味しい事。今これ書いてる時点で恋しい。食べたい。 出発 そして出発。半島をぐるっと一周する感じなのでだいたい右側は海。 ここで休憩ね~と言われた割に、1件しかないレストラン&土産物屋の近辺。結託を感じる。 周りは全部草原 同じように、休憩と言われて降りた場所 晴れれば絶景 なぜか動物も抱ける またしばらくして移動した場所でアイスを。緑色は基本ミント味。やっぱり抹茶味が食べたいと思ってました。 画像編集して無理やり明るくしたけど、景色にはもう飽きてる時です。どこも一緒にしかみえない。しょうじき辛かった。 最後はメインイベントである滝。すごいらしい。 たぶん日本の滝100選みたいなランキングに入れるか怪しい規模。日本人の滝審美眼にはこれぐらいの滝では…。 イスラム系の人はハシャイでいたけど。日本人とかアメリカ人はシラーっとしてた思い出。 そんな感じの、今思い返しても海外生活で一番ツマらなかったツアーでした。 バスで移動→降りて写真→バスで移動~を延々と繰り返し。うんざり。 景色見るのは好きですけど、流石に景色が草原・丘・海・島・羊・牛って感じなので… 残ってた写真も同じような景色ばかりで、編集に飽きて無理やり色調補正したものばかり残っていて、補正やり過ぎ写真ばかりなのが当時の心境が垣間見えます。 ※これは2013年の記録です。 現在とは状況情勢が違っている場合がありますアウトプットの為の旅行・一人旅の記録と主にファンタジー小説の読書感想

-------広告-------