痩せたい!!

 

突然強い願望が芽生えたのが昨晩の事。

なんとはなしに風呂上りに体重計に乗ってみたらなんと70Kg!

 

身長が170前後なんでちょっとヤバイ状況になっていました。高校時代で50Kg代だったような気がするぞ?

どうりで最近お腹出てると思ってたんですよね…

 

という事で、無理もしたくないし経済的に優しくて面倒じゃないダイエット。

そんな感じの楽なダイエット何かないかなーと思って思いついたのがヨーグルトと野菜ジュース

 

なんとなく痩せそうな感じはしますが、 

実践したらどうなるのか…

自分自身で試してみる事にしました。

 

 

現在までの食生活と運動量

今までの食生活として、朝・晩は基本的にご飯。

合計して1000kcalぐらいです。これはおそらく問題はない。

 

問題なのが昼食。

コンビニの弁当か総菜パン、もしくは近くのスーパーで買う冷凍食品(パスタとか)。

動きの少ない職場でこれは…

 

ちょっと前まで職場まで自転車で移動していたのでそれなりに運動できていましたが、

勤務地が変更になって近場になったので運動は全くしていない状況です。

(運動辞めたから急に太ったというわけではないはず)

 

これからの食生活

これからは職場で食べる昼食は、全てヨーグルトと野菜ジュースにします。

 

ヨーグルトはこれ

普通に美味しいです。

流石に無糖は味気がなさ過ぎだと思うので…

味に飽きたり慣れてきたら違うやつに帰るかもしれません。 

 

野菜ジュースはこれ

カゴメ 野菜一日 これ一本 200ml×24本

カゴメ 野菜一日 これ一本 200ml×24本

 

 これも違うメーカーのものに変更があるかもしれませんが、

とりあえずスタートはこれで。

これまた美味しいです。

 

カロリーはヨーグルトが約60Kcal、野菜ジュースが69Kcal

今までの昼食は600-700Kcalと考えるとだいぶ少ないです。

 

コストも1/3ぐらいになっているのでお得感スゴイ!

 

目標

とりあえずストレス貯めながらはやりたくないので、間食とかは今まで通り。

食べたり食べなかったり、気が向いたときに食べる感じで。

 

生活で変わるのはあくまで職場での昼食だけです。

 

以上の条件で、定期的に体調も含めて自分自身でモニタリングしようと思います。

目標も特に設けません。60Kg前半まで行ければいいかなぁぐらいです。

 

本当は運動するのが一番いいんでしょうけど、なかなかね…

 

現状報告

開始から1週目

体重:70.0Kg

体調:特に問題なし

ひとこと:がんばるぞい

Port日記・雑記日記・雑記-ダイエット  痩せたい!!   突然強い願望が芽生えたのが昨晩の事。 なんとはなしに風呂上りに体重計に乗ってみたらなんと70Kg!   身長が170前後なんでちょっとヤバイ状況になっていました。高校時代で50Kg代だったような気がするぞ? どうりで最近お腹出てると思ってたんですよね…   という事で、無理もしたくないし経済的に優しくて面倒じゃないダイエット。 そんな感じの楽なダイエット何かないかなーと思って思いついたのがヨーグルトと野菜ジュース。   なんとなく痩せそうな感じはしますが、  実践したらどうなるのか… 自分自身で試してみる事にしました。   現在までの食生活と運動量 これからの食生活 目標 現状報告   現在までの食生活と運動量 今までの食生活として、朝・晩は基本的にご飯。 合計して1000kcalぐらいです。これはおそらく問題はない。   問題なのが昼食。 コンビニの弁当か総菜パン、もしくは近くのスーパーで買う冷凍食品(パスタとか)。 動きの少ない職場でこれは…   ちょっと前まで職場まで自転車で移動していたのでそれなりに運動できていましたが、 勤務地が変更になって近場になったので運動は全くしていない状況です。 (運動辞めたから急に太ったというわけではないはず)   これからの食生活 これからは職場で食べる昼食は、全てヨーグルトと野菜ジュースにします。   ヨーグルトはこれ ダノンビオ 脂肪0 プレーン・加糖4P 6パック 出版社/メーカー: ダノン メディア: その他 この商品を含むブログを見る   普通に美味しいです。 流石に無糖は味気がなさ過ぎだと思うので… 味に飽きたり慣れてきたら違うやつに帰るかもしれません。    野菜ジュースはこれ カゴメ 野菜一日 これ一本 200ml×24本 出版社/メーカー: カゴメ メディア: 食品&飲料 購入: 20人 クリック: 120回 この商品を含むブログ (30件) を見る    これも違うメーカーのものに変更があるかもしれませんが、 とりあえずスタートはこれで。 これまた美味しいです。   カロリーはヨーグルトが約60Kcal、野菜ジュースが69Kcal。 今までの昼食は600-700Kcalと考えるとだいぶ少ないです。   コストも1/3ぐらいになっているのでお得感スゴイ!   目標 とりあえずストレス貯めながらはやりたくないので、間食とかは今まで通り。 食べたり食べなかったり、気が向いたときに食べる感じで。   生活で変わるのはあくまで職場での昼食だけです。   以上の条件で、定期的に体調も含めて自分自身でモニタリングしようと思います。 目標も特に設けません。60Kg前半まで行ければいいかなぁぐらいです。   本当は運動するのが一番いいんでしょうけど、なかなかね…   現状報告 開始から1週目 体重:70.0Kg 体調:特に問題なし ひとこと:がんばるぞい好きなものを好きな時に好きなように