三日間で長崎旅行に行ってきました

旅の目的

 一度も見たことがなかった軍艦島を見たいのと、美味しいものが食べたい欲求につかれて1ヶ月前からちょこちょこと準備。

 大昔に1度訪れてはいるので、グラバー園などの長有名観光名所で自分がまだ覚えている場所はパスすることに。

 あと買ってから数回しか使用できていない魚眼レンズでバシバシ写真を撮りたかったというのも大きな目的のひとつ。もったいないお化けがでそうで。

1日目

眼鏡橋

飛行機自体は短いがそれ以外のバスやら電車やらで時間を喰い、結局長崎市内についたのは夕方。とりあえずホテルにチェックインして回れるだけ回ることに。

f:id:celtfola:20170225142019j:plain

ちゃんと眼鏡になってて安心

f:id:celtfola:20170225142018j:plain

稲佐山

やっぱ三大夜景も見ておくかーと向かう。バス代ケチって歩いてみたら結構遠くて足がやばい

f:id:celtfola:20170225142020j:plain

麓からケーブルカー(有料)

f:id:celtfola:20170225142021j:plain

5分で山頂へ

f:id:celtfola:20170225142022j:plain

ケーブルカー駅からはライトアップされて幻想的になってる道を抜ける

f:id:celtfola:20170225142023j:plain

頂上

f:id:celtfola:20170225142024j:plain

星も見れる長崎の街

f:id:celtfola:20170225142025j:plain

f:id:celtfola:20170225142026j:plain

f:id:celtfola:20170225142027j:plain

カップル多すぎて死にそうになったけど、はしゃいで馬鹿騒ぎしている外人集団に命を助けられる

f:id:celtfola:20170225142028j:plain

 

2日目

佐世保

旅立つ前からいやな予感はあったが、風雨の影響で軍艦島ツアーが欠航に。

しょうがないので次の日の朝の分を予約して佐世保へ。バーガーだけを食べに。

もっといたかったけども雨もやみそうな感じだったので次の目的地へ。

f:id:celtfola:20170225142029j:plain

長崎バイオパーク

ハウステンボスからシャトルバスで長崎バイオパークへ。

ハウステンボスは駅に立ち寄っただけだった。「水曜どうでしょう」と同じ感じ。

f:id:celtfola:20170225142030j:plain

とにかく動物との距離が近い

f:id:celtfola:20170225142031j:plain

この中へ入っていける

f:id:celtfola:20170225142032j:plain

近い!

f:id:celtfola:20170225142033j:plain

f:id:celtfola:20170225142034j:plain

花緑もたくさん

f:id:celtfola:20170225142035j:plain

f:id:celtfola:20170225142036j:plain

そしてこれが目当てだったカピバラの寒さしのぎ!

f:id:celtfola:20170225142037j:plain

f:id:celtfola:20170225142039j:plain

f:id:celtfola:20170225142041j:plain

f:id:celtfola:20170225142040j:plain

こんだけ近寄っても逃げようともせず暖まってる

f:id:celtfola:20170225142043j:plain

f:id:celtfola:20170225142042j:plain

f:id:celtfola:20170225142044j:plain

幸せそう

f:id:celtfola:20170225142045j:plain

f:id:celtfola:20170225142048j:plain

f:id:celtfola:20170225142050j:plain

猿もすごかった

f:id:celtfola:20170225142051j:plain

f:id:celtfola:20170225142052j:plain

ちょっと手を出せば乗ってくるし背中や頭によじのぼってくる!

アクセサリーとかに注意!と促してました。

f:id:celtfola:20170225142056j:plain

カンガルーも間近で

f:id:celtfola:20170225142058j:plain

楽しそうだなと思ったら

f:id:celtfola:20170225142059j:plain

いきなり喧嘩しだす

f:id:celtfola:20170225142100j:plain

目の前でやられると迫力すごい(こわい

f:id:celtfola:20170225142102j:plain

f:id:celtfola:20170225142104j:plain

大きいのが仲裁に来たと思ったら

f:id:celtfola:20170225142105j:plain

乱闘

f:id:celtfola:20170225142107j:plain

中華街もぶらっと

その後市内に戻って中華を満喫

f:id:celtfola:20170225142108j:plain

f:id:celtfola:20170225142109j:plain

3日目

 軍艦島

この日は晴れてくれたので無事出航

f:id:celtfola:20170225142110j:plain

f:id:celtfola:20170225142111j:plain

f:id:celtfola:20170225142112j:plain

あまり揺れず、船内酔ったような人も特におらず。

f:id:celtfola:20170225142113j:plain

f:id:celtfola:20170225142114j:plain

f:id:celtfola:20170225142115j:plain

f:id:celtfola:20170225142116j:plain

3箇所の写真スポットをガイドが説明⇒移動を繰り返す。

f:id:celtfola:20170225142117j:plain

f:id:celtfola:20170225142118j:plain

f:id:celtfola:20170225142119j:plain

ガイドも元住民とかで、発展していた頃の話を聞いているのに目の前は廃墟。

このギャップが面白かった

f:id:celtfola:20170225142120j:plain

f:id:celtfola:20170225142121j:plain

f:id:celtfola:20170225142123j:plain

f:id:celtfola:20170225142122j:plain

ちょっと短いと感じたものの、次は島の周遊へ。

f:id:celtfola:20170225142124j:plain

左舷側に座ってしまったため、はじめ右舷側に島が見える時はまったく見えず。

暇なので水平線を撮る

f:id:celtfola:20170225142125j:plain

そしてちゃんと左舷側で回ってくれる

f:id:celtfola:20170225142126j:plain

f:id:celtfola:20170225142127j:plain

f:id:celtfola:20170225142128j:plain

f:id:celtfola:20170225142129j:plain

f:id:celtfola:20170225142130j:plain

いやほんと軍艦に見える

f:id:celtfola:20170225142132j:plain

f:id:celtfola:20170225142133j:plain

長崎市

市内に戻って土産を買って旅行終了。

f:id:celtfola:20170225142134j:plain

食べたいもの見たいものは概ね見れ、

行き当たりばったりでだいたい見れない施設とかある自分の旅行にしては順調でした。計画的にいきたいけど途中で見たいもの変わってしまうのよねぇ

f:id:celtfola:20170225142135j:plain

食べたもの

1日目に食べたやつ。恒例の空港内でのバーガーキングから、トルコライス、角煮まん

f:id:celtfola:20170225151323j:plain

2日目に食べたやつ前半。佐世保バーガー、地鶏からあげ

f:id:celtfola:20170225151324j:plain

2日目に食べたやつ後半。中華三昧。ちゃんぽんより皿うどんが食べたい気分でした。

f:id:celtfola:20170225151325j:plain

 

他にいきたかった場所

長崎ペンギン水族館

大浦天主堂

九十九島パールシーリゾート 九十九島水族館海きらら

 時間の都合でいけなかったのは残念。またいつか行こう。

 

るるぶ長崎 ハウステンボス 佐世保 雲仙'17 (国内シリーズ)

るるぶ長崎 ハウステンボス 佐世保 雲仙’17 (国内シリーズ)

 

 

Port旅行・一人旅長崎三日間で長崎旅行に行ってきました 旅の目的 1日目 眼鏡橋 稲佐山 2日目 佐世保 長崎バイオパーク 中華街もぶらっと 3日目  軍艦島 長崎市内 食べたもの 他にいきたかった場所 旅の目的  一度も見たことがなかった軍艦島を見たいのと、美味しいものが食べたい欲求につかれて1ヶ月前からちょこちょこと準備。  大昔に1度訪れてはいるので、グラバー園などの長有名観光名所で自分がまだ覚えている場所はパスすることに。  あと買ってから数回しか使用できていない魚眼レンズでバシバシ写真を撮りたかったというのも大きな目的のひとつ。もったいないお化けがでそうで。 1日目 眼鏡橋 飛行機自体は短いがそれ以外のバスやら電車やらで時間を喰い、結局長崎市内についたのは夕方。とりあえずホテルにチェックインして回れるだけ回ることに。 ちゃんと眼鏡になってて安心 稲佐山 やっぱ三大夜景も見ておくかーと向かう。バス代ケチって歩いてみたら結構遠くて足がやばい 麓からケーブルカー(有料) 5分で山頂へ ケーブルカー駅からはライトアップされて幻想的になってる道を抜ける 頂上 星も見れる長崎の街 カップル多すぎて死にそうになったけど、はしゃいで馬鹿騒ぎしている外人集団に命を助けられる   2日目 佐世保 旅立つ前からいやな予感はあったが、風雨の影響で軍艦島ツアーが欠航に。 しょうがないので次の日の朝の分を予約して佐世保へ。バーガーだけを食べに。 もっといたかったけども雨もやみそうな感じだったので次の目的地へ。 長崎バイオパーク ハウステンボスからシャトルバスで長崎バイオパークへ。 ハウステンボスは駅に立ち寄っただけだった。「水曜どうでしょう」と同じ感じ。 とにかく動物との距離が近い この中へ入っていける 近い! 花緑もたくさん そしてこれが目当てだったカピバラの寒さしのぎ! こんだけ近寄っても逃げようともせず暖まってる 幸せそう 猿もすごかった ちょっと手を出せば乗ってくるし背中や頭によじのぼってくる! アクセサリーとかに注意!と促してました。 カンガルーも間近で 楽しそうだなと思ったら いきなり喧嘩しだす 目の前でやられると迫力すごい(こわい 大きいのが仲裁に来たと思ったら 乱闘 中華街もぶらっと その後市内に戻って中華を満喫 3日目  軍艦島 この日は晴れてくれたので無事出航 あまり揺れず、船内酔ったような人も特におらず。 3箇所の写真スポットをガイドが説明⇒移動を繰り返す。 ガイドも元住民とかで、発展していた頃の話を聞いているのに目の前は廃墟。 このギャップが面白かった ちょっと短いと感じたものの、次は島の周遊へ。 左舷側に座ってしまったため、はじめ右舷側に島が見える時はまったく見えず。 暇なので水平線を撮る そしてちゃんと左舷側で回ってくれる いやほんと軍艦に見える 長崎市内 市内に戻って土産を買って旅行終了。 食べたいもの見たいものは概ね見れ、 行き当たりばったりでだいたい見れない施設とかある自分の旅行にしては順調でした。計画的にいきたいけど途中で見たいもの変わってしまうのよねぇ 食べたもの 1日目に食べたやつ。恒例の空港内でのバーガーキングから、トルコライス、角煮まん 2日目に食べたやつ前半。佐世保バーガー、地鶏からあげ 2日目に食べたやつ後半。中華三昧。ちゃんぽんより皿うどんが食べたい気分でした。   他にいきたかった場所 ・長崎ペンギン水族館 ・大浦天主堂 ・九十九島パールシーリゾート 九十九島水族館海きらら  時間の都合でいけなかったのは残念。またいつか行こう。   るるぶ長崎 ハウステンボス 佐世保 雲仙'17 (国内シリーズ) 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング 発売日: 2016/05/28 メディア: ムック この商品を含むブログを見る    好きなものを好きな時に好きなように