あらすじ

盗まれた聖杯をおって、コーンウォールへとむかう“光”の使者たち。みどりの妖婆の祭りにあわせ、大いなる災いが迫る…。「闇の戦い」シリーズ、第2弾。「BOOK」データベースより

感想

・闇の戦い1巻の続きではあるものの、コーンウォールの聖杯の続きでもある作品なんですよね。

・コーンウォールの聖杯の存在を知らなかったから巻を飛ばしたんじゃないかと当時思った記憶が。その後復刊活動によってコーンウォールの聖杯が読めたのはとてもよかった。

・ウィルが他の少年達にまぬけ面呼ばわりされているのがなんとも。子供にはそう見えるということか

・とにかくコーンウォールとかウェールズ地方にいきたくなるというか。

・まさか最初に読んで10年後、ウェールズに行くことになろうとは。

関連情報

スーザン・クーパー – Wikipedia

 
Port感想・レビュー海外文学闇の戦いあらすじ 盗まれた聖杯をおって、コーンウォールへとむかう“光”の使者たち。みどりの妖婆の祭りにあわせ、大いなる災いが迫る…。「闇の戦い」シリーズ、第2弾。「BOOK」データベースより 感想 ・闇の戦い1巻の続きではあるものの、コーンウォールの聖杯の続きでもある作品なんですよね。 ・コーンウォールの聖杯の存在を知らなかったから巻を飛ばしたんじゃないかと当時思った記憶が。その後復刊活動によってコーンウォールの聖杯が読めたのはとてもよかった。 ・ウィルが他の少年達にまぬけ面呼ばわりされているのがなんとも。子供にはそう見えるということか ・とにかくコーンウォールとかウェールズ地方にいきたくなるというか。 ・まさか最初に読んで10年後、ウェールズに行くことになろうとは。 関連情報 スーザン・クーパー - Wikipedia  アウトプットの為の旅行・一人旅の記録と主にファンタジー小説の読書感想

-------広告-------